RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
実は激レア音源の格闘家CDシングル / エピソード283 佐竹雅昭 CDシングルをご購入の方(イギリス/男性)の場合
ご購入商品: / 佐竹雅昭 CDシングル/闘士天翔
ご購入商品: / 佐竹雅昭 CDシングル/闘士天翔

私が最初に佐竹雅昭を知ったのは、日本で大きなプライドのファンクラブイベントに行ったときです。佐竹が闘士天翔のBGMに乗ってアリーナに入場してきたとき、観客は熱狂に包まれていました。あの状況はとても衝撃的で、あの瞬間のことを私は決して忘れないでしょう。
 
このCDシングルを探すのは、非常に難しかったですがようやく見つけました。この曲は伊福部昭によって作られている「怪獣大戦争マーチ」のニューヴァージョンになっていて、ゴジラの鳴き声も収録されています。あのときの観客の熱狂が私にこのCDを購入させました。
 
ところで、最近の格闘技シーンはかつてのそれほどエキサイティングではなくなっていますよね。UFCがプライドを潰してしまったことはとても残念です。プライドは世界で一番面白い格闘技団体でした。一番好きな格闘家は、うーん、色々いますが、ミスタープライドと言われた小路晃ですかね。
 
最近では2013年の9月と10月に日本に行きました。横浜のパンクラスの記念試合に行きましたよ。日本に行くときにはだいたい東京と京都を訪れます。また近いうちに行きたいです。
 
 
店主の一言:この方は音楽ではなく、格闘家技のファンのようですね。でもこのCDあのゴジラ音楽で有名な伊福部昭による楽曲で、このバージョンはこのCDでしか聴けないので、伊福部ファンの間でも人気があるんですよね。
 
格闘技、プライド全盛期のころは本当に面白かったですよね。毎回とても楽しみにしていました。今でも年末年始に格闘技イベントが行われていますが、全く興味はなくなってしまいました。女性も結構観てましたもんね。不思議な熱狂ぶりでしたよね。アイドルとかもそうですけど、時代の流れに乗っている人や物の勢いってすごいと、当時の格闘技ブームを振り返って思いました。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7500人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 10:30
comments(0), -, pookmark
20年前受け入れられなかったアイドルからの脱却 / エピソード277 男闘呼組 CDアルバム他をご購入の方(台湾/女性/30代前半)の場合
ご購入商品:男闘呼組 CDアルバム/二枚目 他
ご購入商品:男闘呼組 CDアルバム/二枚目 他

 私は1991年、10歳のころから男闘呼組を知っています。友達のお姉さんが光GENJIのファンでした。彼女から少年御三家のビデオを借りて、男闘呼組を知りました。
 
 彼らの音楽と声は素晴らしいです。台湾で購入可能なカセットテープとビデオテープは全て買いました。日本語が全くわからない私ですが、「ロックよ、静かに流れよ」の映画を繰り返し観ました。
 
 ところが、1993年彼らは解散してしまいます。それは私にとってとてもショッキングな事件でした。ですが、同時に私も勉強などで生活が忙しくなり、そして他の音楽へ興味が流れていき、いつしか男闘呼組のことはほとんど忘れていました。
 
 2年前、たまたま彼らの映像をYouTUBEで観ました。私は彼らの音楽がまだ好きだと気が付き、同時に昔とは少し違うフィーリングで彼らの音楽を捉えているような感じがしました。私は彼らのCDとDVDを集めることを決めました。
 
 彼らの生の演奏を観ることができなかったのは、とても大きな後悔になっています。そして現状では、彼らが再結成する可能性は限りなくゼロに近いです。
 
 私の心を一番掴んだのは彼らの曲、声です。昭次の声は特徴的です。ハイピッチですがシャープではなく、少しハスキーで優しい声。私は昭次がスローな曲を歌うのが好きです。ですが、彼が「Rollin’ the Dark」のような曲を歌うと、喉から絞り出すような声になり、とても魅力的です。
 
 昭次と一也のハーモニーはとても心地よいです。あれから20年経ちますが、彼らの音楽は私に元気をくれます。当時最初に彼らのアルバム「5-1 非現実」を聴いたとき、彼らが何を表現したいのか理解できませんでした。ですが今、このアルバムが一番好きになりました。彼らはアイドルから脱却したかったのだと思います。ですが、私たちファンはそれをすぐに受け入れられなくて、ようやく私が大人になりここにたどり着けました。
 
 
店主の一言:ファンとアーティストの求めているものの相違。いつの時代もありますよね。アーティストの方向性が変わったことも含めて愛せるファンと、離れていくファン、そして今回の彼女のように時を経て戻ってくるファン。でも戻って来た時にはアーティストはいない。切ないですが、アーティストの残した音楽は決して色褪せません。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6800人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 12:11
comments(0), -, pookmark
フィンランド人のジャパレココレクター / エピソード244 西城秀樹 EPレコードをご購入の方(フィンランド/男性/30代前半)の場合
ご購入商品: 西城秀樹 EPレコード/情熱の嵐
ご購入商品: 西城秀樹 EPレコード/情熱の嵐

フィンランドで日本の音楽を好んで聞いている人はあまりいないと思います。少なくとも私は会ったことがありません。

私は日本の"Groovy"な音楽を長いこと聞いています。日本には3回行ったことがあり、5ヵ月後には4回目の日本旅行を控えており、とても待ち遠しいです。

YouTUBEの動画、ブログやフォーラムでの紹介などが、私が新しいアーティストを知るきっかけになっています。私は西城秀樹のLPは3枚持っていますが、今回注文したEPはイギリス人の日本音楽ファンのブログで紹介していて興味を持って、それからYouTUBEで実際に聴いてから購入を決めました。

日本の最近の歌の情報はいくらでも手に入りますが、私が追いかけている60年代後半から80年代前半の情報はなかなか手に入らないです。そしてレコードを海外に売っているショップもほとんどないので、音吉プレミアムはとても貴重な存在です。


店主の一言:そうですね。フィンランドからの注文は確かに珍しいですね。でも日本の60年代後半から80年代前半にかけてのサントラ系の音楽はヨーロッパ全体でとても評価されていて、クラブなどでもプレーするDJも多いと聞きます。その影響もあるのかどうかわかりませんが、最近の日本の歌番組はやたらと昔の曲を流していますね。新しいアーティストより、昔の人達の方が数字が取れるのでしょうね。ようやく時代が音吉プレミアムに追いついて来たようですね(笑)。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。




 
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 15:04
comments(0), -, pookmark
JULIE ROCKS(ジュリー最高) !! / エピソード209 沢田研二 VHSをご購入の方(アメリカ/男性/50代前半)の場合
ご購入商品:沢田研二 VHS/Concert Tour Zuzu songs 
ご購入商品:沢田研二 VHS/Concert Tour Zuzu songs

沢田研二はアメリカではほとんど知られていません。こちらでジュリーのCDを見つける事はとても難しく、ビデオに至っては不可能と言って良いと思います。
 
話は1975年にさかのぼります。UKに住んでいる親友から「面白いレコードを見つけた」とLPが送られてきました。それがジュリーのLPレコード「KENJI」だったのです(日本盤のタイトルは「THE FUGITIVE」です)。そのアルバムはとても素晴らしく、一気にジュリーの虜になりました。以来34年間ジュリーのファンをやっています。
 
インターネットの普及、しいてはYouTubeの登場で、ジュリーはより身近な存在になりました。最近ではジュリーの映像をネットで見るのが楽しみです。これまでにもジュリーのCDやビデオを日本からいくつも買いましたが、1995年以前のライブ映像を収録したビデオはなかなか出てきません。
 
私はジュリーの魅力はCDを聴いただけではわからないと思います。なぜならライブにこそ彼の真骨頂があるからです。私は日本語は全くわかりませんが、彼の熱気溢れるパフォーマンスとショーマンシップに敬服しています。ジュリー最高!(JULIE ROCKS !!)
 
 
店主の一言:50代のおじさんがJULIE ROCKS!! って言うのカッコいいですね。年はとったけど魂はあの頃のままだぜみたいな哀愁があります。ジュリーは海外でも何枚もレコードをリリースしていて、75年にリリースした「MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE」はフランスのヒットチャートでベスト10入りを果たしました。日本で初めての長髪の男性アイドル、日本で初めてカラーコンタクトをつけた歌手、女装など、特徴的なビジュアルは元祖ヴィジュアル系と言っても過言ではありません。

しかし全盛期のジュリーの色気はすごいですよね。僕も子供の頃、あのシルクハットを斜めにかぶって顎を上げて見下すように視線を送る真似を何度もしました(笑) そんなジュリーももう還暦か。そりゃ僕も32になる訳だ。という事で私、今日で32歳になりました。今日はちょっと早く店を閉めて飲みに行かせてもらいます。色気より食い気です。


ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 14:52
comments(3), -, pookmark
真田広之に憧れるオーストラリア人 / エピソード199 真田広之 CDアルバムをご購入の方(オーストラリア/男性/20代前半)の場合
ご購入商品:真田広之 CDアルバム/Summer Dream
ご購入商品:真田広之 CDアルバム/Summer Dream

SANADAとの最初の出会いは幼い頃にオーストラリアのテレビで観た忍者映画です。サニー千葉と共演していたのを覚えています。その当時はよく母親にレンタルビデオショップに連れて行ってもらって、忍者モノの映画を借りていました。忍者モノは今でも大好きです。
 
それから月日が流れ大人になりホラー映画『リング』を観たらSANADAが出ていました。僕の記憶は一気に幼少の頃に戻り「あの忍者だ!」と再会に胸を躍らせました。SANADAは僕の心のヒーローだったのです。その後『真夜中まで』、『亡国のイージス』などSANADAの他の作品も観ました。そして『ラッシュアワー3』で僕のもう一人のヒーロー ジャッキー・チェンと共演した時には僕の為にキャスティングしたんじゃないかと思うほど興奮しました。
 
何故僕がそんなにSANADAを好きかって? 彼の演技はすごく自然で、見ていて清々しいからです。
 
SANADAの歌は聴いた事が無いですが、彼は良い声をしているので期待しています。もし期待外れでもいいです。僕は彼をサポートしたいので。
 
 
店主の一言:うちの店でCDを買っても真田さんの利益にはならないので、サポートできているかはわかりませんがありがとうございます(笑) 確かに真田広之はわかりやすい二枚目ですよね。外国人が見てもかっこいいと思います。最近は外国の映画への出演が目立つし、世界に誇れる日本の俳優の一人ではないでしょうか。
 
この方のもう一人のヒーローのジャッキー・チェンは僕がメルボルンにいた時に、『ナイスガイ』という映画の撮影をしていました。街中でアクションシーンの撮影をしている時に偶然出くわしたのですが、走っているトラックか馬車の荷台に乗りながら進行方向と逆を向いて戦っていて、注意しないと商店街の看板が次々とジャッキーの頭にぶつかるのを避けながら敵を倒す場面をスタントマン無しでやっていました。おそらく専門スタッフが車の速度とジャッキーの身体能力とを計算して導き出したギリギリの動きだと思いますが、プロフェッショナルという言葉が相応しいすごい演技でした。
 
演技といえば、アメリカ人のお客さんのショーンさんが「実は役者をやっているんだ」と言って写真を送ってくれました。

ショーンさん舞台2

ショーンさん舞台

"Time Of Your Life"という舞台だそうです。いつか彼のお芝居を観にカリフォルニアに行けたらいいなあ。



ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック

author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 17:03
comments(0), -, pookmark
2008年、胸に愛を刻んで頑張ります!  / エピソード157 男闘呼組 CDアルバムをご購入の方(ニュージーランド/男性/30代前半)の場合
男闘呼組 CDアルバム/ヒット・コレクションご購入の商品:男闘呼組 CDアルバム/ヒット・コレクション

1989年から1990年にかけて日本の高校に留学していました。男闘呼組は当時大人気で、僕もこのグループがかなり好きでした。彼らの曲を急に聞きたくなってCDを注文しました。" NATSUKASHII "です。『ザ・トップテン』を毎週観ていた記憶があります。男闘呼組もこの番組で初めて観て好きになり、クラスメートの女の子にカセットテープを作ってもらい聴いていました。淡い思い出です。

以上がなぜ僕が彼らのCDを注文したかの理由です。ニュージーランドに帰ってきて20年ほどの間に男闘呼組の話題を話した事が一度も無かったので、この国での彼らのファンは僕だけかも知れませんね。



店主の一言:いやいや、きっとあなた以外にもいますよ。男闘呼組ファンのニュージーランド人は。今までの経験上、ジャニーズ系のファンは全ての国に複数いると言って良いと思います(アフリカだけ未開拓)。男闘呼組は男性にすごく人気がありますね。日本人のお客様も他のジャニーズ系に比べて男性の比率が高い気がします。僕も小学生の時好きだったなあ。この方は男闘呼組を聴いて、遠い高校時代を思い出すのでしょうね。

僕の高校時代の思い出の曲はいっぱいあるけど、Classの『夏の日の1993』かな。オーストラリアに留学して2ヶ月後に母が亡くなり、日本に戻ってきた僕は、母が僕の留学費用を出してくれていたので、母を亡くした状態で、再びオーストラリアに戻るかどうか悩みながら3ヶ月配管工事のバイトをしてお金を貯めて、それを留学費用の一部にして、あとは親戚に協力してもらって卒業までいさせてもらいました。この曲を聴くと初めて自分でお金を稼ぎながら、これからどうするか悩んでいたあの頃を思い出します。

1月4日から2008年の営業がスタートしました。昨日今日と休みの間に頂いていたメールや注文の処理に追われて、やっと明日から普通通りの仕事ができそうです。今年も1年間頑張ります。皆さんにとっても素晴らしい1年でありますように。



ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック

author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 00:25
comments(0), -, pookmark
ジャニーズ = マラドーナ!? / エピソード109: TOKIO CDシングルをご購入の方(アルゼンチン/女性/10代後半)の場合
TOKIO/ありがとう...勇気ご購入商品:TOKIO CDシングル/ありがとう...勇気 他

私はジャニーズ系のアイドルのファンを8年くらいやっています。中でもTOKIOが一番好きですが、特に長瀬智也君が大好きです。TOKIOの曲を聴いたり、ライヴを観たりすると、彼らがとても音楽を愛している気持ちが伝わってきて私も楽しくなります。また智也君は俳優としても素晴らしいと思います。

アルゼンチンではJ-POPはアニメファンの間ではよく知られています(テーマ曲などから)。ですが、ジャニーズ系にはほとんどの人は興味がありません。私の周りには5人だけジャニーズ好きの友達がいるだけです。こちらではX-JAPAN、ラルクアンシエル、Gackt、マリスミゼルなどのバンドが人気があります。

話は変わりますが、私は過去に2回日本に行った事があります。去年の7月に東京に行ったときにあなたの店で、マッチ、トシちゃん、シブがき隊などのレコードを買いました。昔のジャニーズ系の曲もとてもいいです。


店主の一言:こんばんは。このところちょっと体調を崩してブログを更新できませんでした。皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

ところで、ジャニーズの勢力もいよいよ南米アルゼンチンにまで伸びているようですね。あんまりジャニーズファンがいないと言いつつ、周りに5人もいるって、アルゼンチンはどうなってるんでしょうね?僕の周りのマラドーナファンと同じくらいいるじゃないですか!
マラドーナ 神の手ゴール

けどなんか嬉しいなあ。日本の男性アイドルを外国人の女の子が好きだってのは。というのも僕がオーストラリアにいた頃(多分今も)、日本人の男は全くモテなかったんですよ(いや、僕だけがモテなかったんじゃなくて、日本人の男全般です。ホントですってば)。日本人の女性は結構モテるんですけどね。何がいけないんでしょうね? それがわかればモテてたって? そりゃそうっすネ。ええい、もう寝てしまえ! zzzzz....


ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 01:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ワカチコン ワカチコン ニッキになあれ / エピソード75:少年隊 CDをご購入の方(インドネシア/女性/30代前半)の場合
少年隊/PLAY ZONE90 MASKご購入商品:少年隊CDアルバム:PLAY ZONE'90 MASK
インドネシア人の全てが知っている訳ではありませんが、日本の文化を愛する人や、日本語を学んでいる人の間では日本のアーティストは有名です。

私は中学生の頃から、ジャニーズの事を知っていました。初めて知ったのは光GENJIです。私のいとこが日本に交換留学生として留学した時に、光GENJIのシングルをお土産で持ってきたのがキッカケです。

そこから、光GENJIの事を調べているうちに、少年隊の事を知りました。そして生まれて初めて買ったCDが少年隊の「Playzone 89 -Musical Again」でした。そのアルバムに収録されている、「Baby, baby, baby」が私の心をギュッとつかみました。日本語はわからなかったけど、今までに聞いた音楽とは何かが違ったのです。

それから私は日本語の勉強を始めました。今では少し少年隊の歌詞がわかります。(まだまだ勉強が必要です)自分の家で少年隊のCDをかけながら踊ってみたりしていると、ますます実際にステージを観てみたいと強く思います。
(現実的にはジャニーズのファンクラブに入っていない私には難しいと思いますが)

私は少年隊の誰のファンとかは無く、3人とも好きです。それぞれ全然違ったキャラクターで、それぞれに好きだからです。


アーティスト紹介:少年隊
錦織一清・植草克秀・東山紀之の3人組。近藤真彦のバックダンサーや、ミュージカルの舞台などを経て、1985年「仮面舞踏会」で満を持しての歌手デビュー。主な代表曲「君だけに」「ABC」「ふたり」等


店主の一言:少年隊といえばこの2つ。

ワカチコン!ワカチコン!
デカメロン伝説デカメロン伝説の曲の中の掛け声だよ


ヤーヤーヤヤーヤーヤ ティヤ! 
仮面舞踏会仮面舞踏会の曲の中の1フレーズだよ

酔っ払ってカラオケに行ったら是非歌いたい名曲です。
しらふでワカチコンが言えた時、新しい自分に出逢える気がする。

ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 13:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ただシンプルに僕の気持ちをあなたに伝えたいだけなんだ / エピソード72:ゴダイゴ CDをご購入の方(オーストラリア/男性/20代前半)の場合
ゴダイゴ/マジックモンキーご購入商品:ゴダイゴCDアルバム/マジックモンキー
ゴダイゴの事はオーストラリアでも放送されていた「西遊記(英題は"Monkey")」の劇中歌で知りました。そして今回注文した、アルバム「マジックモンキー」にはその曲が入っています。80年代、90年代に子供だったオーストラリア人のほとんどは、自動的にこの曲が頭に入っているのでは無いでしょうか?(歌っているのがゴダイゴだという事はあまり知らないでしょうけど)※"Monkey"は何度か再放送されています

とにかくこの曲は、子供の頃の思い出を甦らせる魔法の曲なんです。


店主の一言:「モンキーマーージッ!! モンキーマーージッ!!」
西遊記の英題が"Monkey"とはシンプルにまとめたもんだ。それを日本語に直訳すると 「猿」 だからなあ。

それを踏まえて、日本の名作ドラマにタイトルを付けてみた。

ビーバップハイスクール
ビーバップハイスクール不良達


意地悪ばあさん
意地悪ばあさん


スクールウォーズ
スクールウォーズ泣虫


なかなかいいじゃない。

ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 14:15
comments(2), trackbacks(0), pookmark
想い出の中に大切な忘れ物/ エピソード58:池田聡 CDアルバムをご購入の方(イギリス/男性/40代前半)の場合
池田聡CDアルバム/SILKご購入商品:池田聡CDアルバム/SILK

あなたの質問にお答えします。私の妻は日本人で、池田聡の音楽が大好きです。しかし残念なことに、もうかなり前ですが、東京からコチラに来る時にレコードコレクションをほとんど置いて来ないといけませんでした。その中に池田聡の初期の作品も含まれていました。

なので、去年あたりから彼女の失われたコレクションをもう一度集めようとインターネットで探し始めました。そしてあなたの店で、探していたタイトルを発見したのです。妻はとても喜んでくれました。

私のように、イギリスでレコードを探している人達は、インターネットを駆使して世界中から欲しいレコードを集めています。あなたのサイトを見て、驚きました。レアな商品がたくさんあるのもそうですが、アーティストに対する情熱が伝わってくる、とても素晴らしいサイトだと思います。これからも良い仕事を続けてください。


店主の一言:やさしい旦那さんですね。末永くお幸せに。

さて、この頃はテレビでも雑誌でもW杯の特集をやたらとやっていますよね。先日、予選リーグ第1戦の相手オーストラリアの特集をテレビで見ました。名物料理のひとつとしてカンガルー料理が紹介されてましたが、僕がオーストラリアに行って、一番初めに調理したが奇しくもカンガルーだったのです!

それはまだ、渡豪して2日目くらいの事。あちらに親戚がいたので、そこの家にやっかいになっていたのですが、伯父さん夫婦が出かける事になり僕はひとりお留守番をする事に。伯母さんが 「晩ご飯用に冷蔵庫に肉を用意したから、それと野菜でも炒めて食べてね」 と言い残し彼らは出かけて行きました。

夜になりお腹が減ったので、 「そろそろ飯にするか」と料理好きな僕は独り言を言いながら、意気揚々と冷蔵庫を開けました。すると目の前にアルミの皿に入った肉がありました。 「おっ、コレだな」早速僕は肉を取り出し、まな板で切り始めました。

「さすがオーストラリア!肉もワイルドだぜっ!」

その肉は日本で売られている肉とは違い、青い血管などが浮き出ているものでした。そんなワイルドな肉を、僕は血管を取り除きながらサイコロ状に切り、野菜と一緒に炒めて調理しました。

「いっただっきまーーーす!」

火を通すと、ワイルドな肉も、見た目は日本の肉と同じになりました。では味はどうかって? 味も大差なく、美味しく作れました。そこまでは楽しい夕食だったんです。それからが大変でした。食後1時間くらいして、突然頭がクラクラしてきました。体も悪寒がして、ガクガク震えだしたので、僕はベッドに横になりました。

それから2時間くらいして伯父さん夫婦が帰ってきた時には、僕は口から泡を吹いて失神していました。伯母さんに起こされ「どうしたの?何があったの?」と聞かれましたが、何にも悪いことはしていません。 「普通に晩飯作って食べただけだよ」と言うとおばさんは、冷蔵庫を開けて悲鳴をあげました。


「あんた、ニャームのエサ食べたの!!」


そう、それはネコのニャーム用の、カンガルーの肉だったのです。人間用の消毒等はしていないので、なにかしらの寄生虫か、ばい菌が僕の体に入ってしまったのです。その後、僕は3日3晩うなされようやく元気になったのでした。皆さん、オーストラリアでも日本でも、人間が食べる肉は同じようにパックされて売られています。青い血管が出ている肉は人間の食べ物じゃあありません。気をつけてください。

ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 17:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark