RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
アメリカのアイドルファンからお願いです
私は日本のアイドルが大好きです。声優としても活動していた志賀真理子さんのことで相談があります。「魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢の中の輪舞」の主題歌と「魔法のアイドルパステルユーミ」の主人公ユーミの声優と主題歌が代表作ですが、ほかの曲も聴きたくて数年前にYouTUBEで動画を検索して、お気に入りの曲があったのですが、ブックマークを付けていたのにいつのまにか削除されてしまいました。私は日本語はわかりませんが、歌詞の一部をなんとなく覚えています。
 
Yume ga itakute ai takunadu
 
Kawai ko nano hitomi niija
 
日本語としてあっているかどうかわかりませんが、ここから曲のタイトルがわかりますでしょうか?助けてください。
 
※店主です。僕も歌詞で検索をかけたりしましたがわかりませんでした。どなたか曲名がわかる方はコメントしていただけると嬉しいです。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:この曲知ってる方、教えて下さい-失われた曲を探せ-, 17:43
comments(2), -, pookmark
台湾のJ-POPファンからお願いです
こんにちは。台湾のラジオショーで流れてたJ-POPなのですが、とても良い曲なので、慌てて録音しましたが、誰の何という曲かわかりますか?近藤真彦でしょうか?
 
店主の一言:曲はわからないですが、声はトシちゃんぽいですね。下記のURLをクリックすると聴けますので、どなかた歌手名とタイトルがわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。
 





1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:この曲知ってる方、教えて下さい-失われた曲を探せ-, 17:41
comments(2), -, pookmark
戦時中、音楽だけは国境は無かった : エピソード57:渡辺はま子 CDアルバムをご購入の方(アメリカ/女性/50代前半)の場合
渡辺はま子ご購入商品:渡辺はま子 CDアルバム/コロムビア音得盤

この曲(長崎のお蝶さん)は亡くなった父がよく歌っていました。彼は戦争中に韓国の釜山に派遣されていて、その頃にこの曲を憶えたそうです。ずっと探していたのですが、偶然あなたの店のホームページを見て、ジャンさんの話を読みました。渡辺はま子のこの曲は、戦争中に日本や韓国にいた多くのアメリカ人兵士にとっての思い出の曲なのかも知れないですね。

店主の一言:今回の文中に出てくる「ジャンさんの話」というのは、去年の6月にアメリカのジャンさんという女性から、曲名も知らないんだけど、亡くなった叔父さんとの思い出の曲を探していると相談され、ネット上で皆に呼びかけて、最終的に見つける事ができたお話です。その曲が渡辺はま子の「長崎のお蝶さん」だったのです。
ジャンさんジャンさん

世界中の人達が彼女の曲探しに協力してくれて、曲が見つかってジャンさんにCDを届ける事が出来た時は、目頭が熱くなりました。これはジャンさんからのお礼のメールです。

私の「失われた曲(LOST SONG)」を調べて探して送ってくれてありがとう。
今日CDが届きました。パッケージが上手く開けられないほどに緊張していました。そしてCDを再生しました。もし違った曲だったらどうしようと不安もあったのですが.........

どうだったと思います? そうです!この曲です!!!!!

私は再びこの曲が聞けて本当に幸せでした。曲が流れている間、私はダンスを踊りました。リズムは私の記憶よりも若干早く、バラードだと言ってしまった事で調査を混乱させてしまったかも知れません。曲調も記憶の中のものよりも、少し元気の良い曲でした。ですが、確実に大好きな1曲です。

9曲目もとてもかわいい歌です。そして10曲目は"Madame Butterfly"を思い出します。私の家族の写真を送ります。皆がこの宝探しの物語を聞きたくて集まってくれました。本当にありがとう、ありがとう、ありがとう!!

あなた達は遠くアメリカの私達家族に感動と幸せを与えてくれました。

ジャンさんと家族 (写真)左から、真ん中の息子のRyan、彼の妻のShandy、一番年上の息子のKerry、彼の妻のRobyn、孫のTrystan、私、娘のGina、孫のLilly、私の母のLillie、一番下の息子のRobinです。

音吉プレミアムのホームページで、この曲探しの全文を載せてあります。興味がある方は是非読んでみてください。世の中捨てたモンじゃない、音楽ってすごいパワーがあるなあと、改めて思うハズです。ここをクリックすると見れます→この曲知ってる方教えて下さい!

ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:この曲知ってる方、教えて下さい-失われた曲を探せ-, 17:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark