RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
探偵募集します。アメリカのゲームマニアの悩みを解決してあげて下さい。
今日、アメリカ人のお客さんのスティーブさんから曲探しのお願いメールが届きました。僕もちょっと調べましたが、CD化されていないんですかね?また時間のある時にゆっくり調べてみますが、皆さんの中に詳しい事がわかる方がいらっしゃいましたら、このブログにコメントするか premium1@otokichi.com までメールを下さい。

こんにちは。私は音吉プレミアムで宝物をたくさん見つけているアメリカ人のスティーブといいます。どうしても見つけられない曲があるので、音吉コミュニティの力で私が長年探している曲を探してもらえませんか?

1980年代に、アーケードゲームで「ロードブラスター」というゲームがありました。そして人気があったためメガドライブでも「ロードブラスターFX」という名前で発売されました。アーケード版には歌なしの曲が使われていたのですが、メガドライブ版には、とてもかっこいい歌入りのロックソングが使われていたのです。このゲームはアメリカのSEGAにも「ロードアヴェンジャー(Road Avenger)」という名前で移植されていて、同じ曲の英語バージョンが使われています。

アメリカ人のゲームファンの間では長い間この曲が話題になっています。とてもキャッチーなロックです。私たちの間でわかっている事はこの曲は日本の一流ロックバンド J-WALKが歌っているという事だけです。できる限り調べましたが、曲のタイトルも、どのアルバムに収録されいるのかもわかりませんでした。

これがYOUTUBEにあったその曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=-ArVzHF3jg0

音吉コミュニティーの皆さん、この曲のタイトルと、どのCDに収録されているのか教えてもらえませんか?あなた方の力で、多くのアメリカ人ゲームマニアの長年のミステリーを解決して下さい。よろしくお願いします。


話は変わって、5月15日発売のEX大衆6月号の「怨霊ミュージックフェア」特集に協力・ご紹介頂きました。 霊の声が聞こえると噂されている曲の特集です。学校で噂になって無理やり友達に聞かされてビビった思い出の曲もありますね。怖いのが好きな方はご覧ください。
EX大衆6月号

ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:探偵募集します。アメリカのゲームマニアの悩みを解決してあげて下さい。, 14:26
comments(5), trackbacks(0), pookmark