RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ただシンプルに僕の気持ちをあなたに伝えたいだけなんだ / エピソード72:ゴダイゴ CDをご購入の方(オーストラリア/男性/20代前半)の場合
ゴダイゴ/マジックモンキーご購入商品:ゴダイゴCDアルバム/マジックモンキー
ゴダイゴの事はオーストラリアでも放送されていた「西遊記(英題は"Monkey")」の劇中歌で知りました。そして今回注文した、アルバム「マジックモンキー」にはその曲が入っています。80年代、90年代に子供だったオーストラリア人のほとんどは、自動的にこの曲が頭に入っているのでは無いでしょうか?(歌っているのがゴダイゴだという事はあまり知らないでしょうけど)※"Monkey"は何度か再放送されています

とにかくこの曲は、子供の頃の思い出を甦らせる魔法の曲なんです。


店主の一言:「モンキーマーージッ!! モンキーマーージッ!!」
西遊記の英題が"Monkey"とはシンプルにまとめたもんだ。それを日本語に直訳すると 「猿」 だからなあ。

それを踏まえて、日本の名作ドラマにタイトルを付けてみた。

ビーバップハイスクール
ビーバップハイスクール不良達


意地悪ばあさん
意地悪ばあさん


スクールウォーズ
スクールウォーズ泣虫


なかなかいいじゃない。

ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 14:15
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:15
-, -, pookmark
Comment
はじめまして、
今から8年前のことですが、花園にて川浜高ならぬ生の伏見工業が三回目の全国制覇を成した時に、私は正面の伏見側スタンドで応援してましたけど、観戦直前に当時住んでた大阪のウチで「スクール☆ウォーズ」の第25.26=最終=話のビデオを見てから、花園へ出かけて行ったことは今も忘れられない思い出です。
でも、やはり私は下田大三郎が自分を刺したヤクザの三下を許すシーンや、大三郎の葬儀のさいに岩佐校長の大三郎を評すセリフは、最も印象的でしたね。

赤塚慎也, 2012/04/22 10:09 PM
赤塚慎也さん、コメントありがとうございます。

素敵な思い出をお持ちですね。大三郎の死は僕もショックを受けました。あのドラマは本当に名作でしたね。
otokichi, 2012/04/23 9:09 PM









Trackback
url: http://worldidol.jugem.jp/trackback/113