RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ワカチコン ワカチコン ニッキになあれ / エピソード75:少年隊 CDをご購入の方(インドネシア/女性/30代前半)の場合
少年隊/PLAY ZONE90 MASKご購入商品:少年隊CDアルバム:PLAY ZONE'90 MASK
インドネシア人の全てが知っている訳ではありませんが、日本の文化を愛する人や、日本語を学んでいる人の間では日本のアーティストは有名です。

私は中学生の頃から、ジャニーズの事を知っていました。初めて知ったのは光GENJIです。私のいとこが日本に交換留学生として留学した時に、光GENJIのシングルをお土産で持ってきたのがキッカケです。

そこから、光GENJIの事を調べているうちに、少年隊の事を知りました。そして生まれて初めて買ったCDが少年隊の「Playzone 89 -Musical Again」でした。そのアルバムに収録されている、「Baby, baby, baby」が私の心をギュッとつかみました。日本語はわからなかったけど、今までに聞いた音楽とは何かが違ったのです。

それから私は日本語の勉強を始めました。今では少し少年隊の歌詞がわかります。(まだまだ勉強が必要です)自分の家で少年隊のCDをかけながら踊ってみたりしていると、ますます実際にステージを観てみたいと強く思います。
(現実的にはジャニーズのファンクラブに入っていない私には難しいと思いますが)

私は少年隊の誰のファンとかは無く、3人とも好きです。それぞれ全然違ったキャラクターで、それぞれに好きだからです。


アーティスト紹介:少年隊
錦織一清・植草克秀・東山紀之の3人組。近藤真彦のバックダンサーや、ミュージカルの舞台などを経て、1985年「仮面舞踏会」で満を持しての歌手デビュー。主な代表曲「君だけに」「ABC」「ふたり」等


店主の一言:少年隊といえばこの2つ。

ワカチコン!ワカチコン!
デカメロン伝説デカメロン伝説の曲の中の掛け声だよ


ヤーヤーヤヤーヤーヤ ティヤ! 
仮面舞踏会仮面舞踏会の曲の中の1フレーズだよ

酔っ払ってカラオケに行ったら是非歌いたい名曲です。
しらふでワカチコンが言えた時、新しい自分に出逢える気がする。

ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 13:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:38
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://worldidol.jugem.jp/trackback/118