RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2008年、胸に愛を刻んで頑張ります!  / エピソード157 男闘呼組 CDアルバムをご購入の方(ニュージーランド/男性/30代前半)の場合
男闘呼組 CDアルバム/ヒット・コレクションご購入の商品:男闘呼組 CDアルバム/ヒット・コレクション

1989年から1990年にかけて日本の高校に留学していました。男闘呼組は当時大人気で、僕もこのグループがかなり好きでした。彼らの曲を急に聞きたくなってCDを注文しました。" NATSUKASHII "です。『ザ・トップテン』を毎週観ていた記憶があります。男闘呼組もこの番組で初めて観て好きになり、クラスメートの女の子にカセットテープを作ってもらい聴いていました。淡い思い出です。

以上がなぜ僕が彼らのCDを注文したかの理由です。ニュージーランドに帰ってきて20年ほどの間に男闘呼組の話題を話した事が一度も無かったので、この国での彼らのファンは僕だけかも知れませんね。



店主の一言:いやいや、きっとあなた以外にもいますよ。男闘呼組ファンのニュージーランド人は。今までの経験上、ジャニーズ系のファンは全ての国に複数いると言って良いと思います(アフリカだけ未開拓)。男闘呼組は男性にすごく人気がありますね。日本人のお客様も他のジャニーズ系に比べて男性の比率が高い気がします。僕も小学生の時好きだったなあ。この方は男闘呼組を聴いて、遠い高校時代を思い出すのでしょうね。

僕の高校時代の思い出の曲はいっぱいあるけど、Classの『夏の日の1993』かな。オーストラリアに留学して2ヶ月後に母が亡くなり、日本に戻ってきた僕は、母が僕の留学費用を出してくれていたので、母を亡くした状態で、再びオーストラリアに戻るかどうか悩みながら3ヶ月配管工事のバイトをしてお金を貯めて、それを留学費用の一部にして、あとは親戚に協力してもらって卒業までいさせてもらいました。この曲を聴くと初めて自分でお金を稼ぎながら、これからどうするか悩んでいたあの頃を思い出します。

1月4日から2008年の営業がスタートしました。昨日今日と休みの間に頂いていたメールや注文の処理に追われて、やっと明日から普通通りの仕事ができそうです。今年も1年間頑張ります。皆さんにとっても素晴らしい1年でありますように。



ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック

author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 00:25
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:25
-, -, pookmark
Comment