RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
気になるカサギシーズコッ! / エピソード179 ジッタリン・ジン CDアルバムをご購入の方(ドイツ/女性/20代前半)の場合
ジッタリン・ジン CDアルバム/Hi-Kingご購入商品:ジッタリン・ジン CDアルバム/Hi-King

私がジッタリン・ジンを始めて知ったのは、 GO!GO!7188の『ジェットにんぢん』がきっかけです。この曲を聴いた事がありますか?GO!GO!7188は私が一番好きなバンドです。私は彼らのリリースしたアルバム・シングル全部持っています。彼らの発信している情報を逃したくないので、歌詞も辞書を使って全部翻訳しています。『ジェットにんぢん』を聴いてから、ずっとジッタリン・ジンってどんな歌手なんだろう?と気になっていたのですが、最近やっと聴くチャンスがあって聴いてみたらとても楽しい音楽だったので、ジッタリン・ジンも集める事にしたのです。

ドイツで有名な日本のアーティストと言えば、ビジュアル系のバンドばかりで、私の趣味には合いません。血とか傷とか、ネガティブなイメージの曲が多いからです。やっぱり音楽は楽しくないとダメですよね。



店主の一言:『ジェットにんぢん』知ってますよ。

ジェットにんぢん 空飛ぶにんぢん
きっと誰かの 聞き間違い
ジェットにんぢん 昔流行った
歌手の名前は ジッタリンジン


って歌詞の曲ですよね。歌詞を書いた人はジッタリン・ジンが好きなのかな?それともただのダジャレ?

歌詞の中に知らない言葉が入っていると気になりますよね。僕は外国語の歌詞だとわからない言葉だらけだから、聞き流すと思うけど、この方は辞書で全部調べているんですね。向上心があって尊敬します。

ところで僕も昔とんねるずの『やぶさかでない』の歌詞で、「カサギシーズコッ!」っていう部分が気になって、家族に聞いて調べた事があります。ちなみに笠置シヅ子は『ブギの女王』と言われた昭和の大歌手です。

話は戻りますが、『ジェットにんぢん』を聴いてジッタリン・ジンに興味を持った人って結構いるのではないでしょうか?そういう意味では宣伝効果がかなりありますよね。どなたか「音吉プレミアム」を歌詞に入れて歌ってもらえませんか?どこか知事みたいに訴えませんから(笑)



ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック

author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(J-POP), 10:52
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:52
-, -, pookmark
Comment