RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
やっぱりラムちゃんが一番だっちゃ / エピソード185 うる星やつら CDアルバムをご購入の方(スウェーデン/男性/50代前半)の場合
うる星やつら CDアルバム/TVテーマソング・ベストご購入商品:うる星やつら CDアルバム/TVテーマソング・ベスト

うる星やつらの魅力と言えば、エンターテイメント性溢れるゆかいなストーリーでしょう。奇抜でばかばかしいハプニングが次々と起こって、早いテンポで進んでいきます。80年代のノスタルジックな雰囲気もまた良いですね。話の中で出てくる学園内の行事などから、日本の学園生活の様子を感じ取ることもでき、とても興味深く観ています。

キャラクターも個性豊かで面白いですね。あたるとラムのカップルの痴話ゲンカも面白いですが、テン、面倒、チェリー、弁天、おゆきなどの行動も見逃せません。私が一番好きなキャラクターはやはりラムです。彼女はかわいすぎます。一番気に入っているエピソードは劇場版の『Remember My Love』です。

日本のアニメのクオリティの高さは素晴らしく、どの年代の視聴者も満足させる事ができます。スウェーデンには日本アニメと比べられるようなレベルの高い娯楽はありません。私は日本の車に乗っています。日本車のクオリティも最高ですね。日本の製造業とエンターテイメント産業は世界に誇るべき日本の宝だと思います。



店主の一言:昨日は友達の結婚式で、朝まで飲んでしまい酒が抜けないっちゃ。


うる星やつらのラムちゃんは、タッチの浅倉南や、エヴァンゲリオンの綾波レイ、ルパンの峰不二子と並んで日本では好きな女性キャラとして不動の人気ですよね。セクシーとキュートの合わせ技なので、欧米でも大人気です。欧米ではうる星やつらは『LAMU』というタイトルで放送されているようです。本当は諸星あたるが主人公なんですけどね。

ところで、欧米の人ってなんでセクシー系が大好きなんですかね?僕がオーストラリアにいた頃は、オーストラリア人の友達はほぼ全員PLAY BOYのグラビアのお姉さんのようなセクシーダイナマイト系を理想の女性像としていました。なので欧米人にとってはラムちゃんや峰不二子はわかりやすいキャラなんだと思います。逆に南ちゃんに魅力を感じる欧米人は少ないと思います。でも、日本のアイドル好きな外国人が増えている事を考えると、『清純派』というジャンルも少しずつファンを増やしているので、将来的には欧米の人の感覚も多様化して、南ちゃんの人気も上がるかもしれません。

ちなみに、僕はキャッツ・アイの瞳が好きです。もっと悩むかと思ったけど、性格とか考えると他に対抗馬がいませんでした。皆さんのナンバー1ヒロインは誰ですか?




ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック

author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 18:34
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:34
-, -, pookmark
Comment