RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
メキシコ人アイドルプロデューサーの夢 / エピソード186 制服向上委員会 CDシングルをご購入の方(メキシコ/男性/20代後半)の場合
制服向上委員会 CDシングル/笑顔がスキッ!ご購入商品:制服向上委員会 CDシングル/笑顔がスキッ! ほか多数

私は長い間日本のアイドルのファンをしています。好きになりすぎて、2004年に日本のアイドルのコミュニティをネット上に構築しました。それ以降、多くのメキシコ人が日本のアイドルの存在を知り、ファンの人口も増えて行きました。

そして2007年、遂にメキシコ初のアイドルグループを自分でプロデュースしてしまったのです。

私は、まずコミュニティを利用してオーディションを開催しました。40名の希望者があり、その中から12歳から18歳の6人の女の子を選びました。私は彼女達を『夢キangles』と名付けました。

夢キangles

しばらくは歌やダンスのレッスンだけをする日々が続き、最初の活動は2007年10月のコンサートでした。その後は、地域のお祭りなどで歌わせてもらったり、小さなホールを借りてコンサートをしたりしています。

現在の夢キangelsのオリジナルソングは無く、日本のアイドルソングをカバーしていますが、来年にはオリジナル曲も発表できたら良いと思っています。ファンから人気が高いのは

かげろう (高井麻巳子)
じゃあね (おニャン子クラブ)
はんぶん不思議 (CoCo)
天使のボディガード (ゆうゆ)
なんてったってアイドル (小泉今日子)

※( ) はオリジナルの歌手名


などです。

制服向上委員会の『清く正しく美しく』は彼女達のテーマソングです。文字通り『清く正しく美しい』活動をしています。

私は夢キangelsを通して、平和に貢献したいのです。メキシコでは人々はアメリカの音楽(ラップ、ヒップホップ、ロック)に大きな影響を受けています。すべてが悪とは言いませんが、道徳やモラルを学ぶ前に、ドラッグ、暴力、SEXに魅力を感じてしまう子供達も数多くいます。日本のアイドルソングは人々を元気にするパワーがあります。アイドルソングからはドラッグや暴力、SEXの匂いを微塵も感じません。メキシコでアイドルソングが流行って、ラジオやテレビでいつも流れていれば、今よりは平和になると思うのです。

最初は私一人でした。でも今は多くの人がコミュニティに入ってくれて、夢キanglesのファンも増えつつあります。現在は彼女達の活動から利益は出ていませんので、私の本業の方で稼いだお金からギャランティーを払っています。しかし夢は見なければ叶う事はありません。



店主の一言:自腹でギャラを払ってアイドルを育成するなんてすごいモチベーションだなあ。確かにアイドルソングからは暗い物は感じないから、アイドルソングが流行れば犯罪は減るというのはそうかも知れませんね。

オフィシャルサイト(http://www.yumeki.net)では、彼女達のコンサート映像も観る事ができます。踊りもバラバラでつい「ぷっ」と笑ってしまったけど、アイドルという概念が存在しない国でゼロから始めるんだから、時間がかかるのは仕方がないし、もしかして将来メキシコでアイドルソングが当たり前になって、彼がカリスマプロデューサーになってるかも知れないし、目標を持ってその為に努力をしている事は心から尊敬します。僕も、リスクも負わずに外から笑う傍観者になるよりは、笑われてもチャレンジする側でいたいものです。

「夢は見なければ叶わない」良い言葉ですね。僕も頑張ります。


以上、「夢キってなんだろう?」と思いながらも、メキシコからパワーをもらいモチベーションが上がった店主でした。




ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック

author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 15:25
comments(4), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:25
-, -, pookmark
Comment
また感動してしまった…

最近は元気がなくなると
このサイトを真っ先にみることにしている者です。

ささくれた気持ちがなくなり
笑うことができるのです。

外国のファンのかたの純粋な気持ちと
店主さんの人を思いやる高い心意気には
本当に救われます。
更新楽しみにしています。
とみ, 2008/09/16 1:32 AM
とみさん、コメントありがとうございます。

僕自身、世界中の友人たちから勇気と元気をもらっています。彼らとの出会いのおかげで毎日が楽しくなりました。

僕が体験した喜びを、他の人たちにもなんとか伝えられないかと始めたブログです。なので、とみさんからのコメントは本当に嬉しいです。

僕がしている事で、誰かを少しでも元気にできるのなら、それは僕自身の勇気にもなります。これからもお互いに頑張りましょう。
otokichi, 2008/09/16 12:09 PM
音吉様
初めまして
多分
=(イコール)の否定形、数学記号でしょう。
エンジェルは夢じゃない。(実現出来るんですよ)
ということではありませんか?
                by ippeidon
ippeidon, 2008/09/17 2:36 AM
ippeidonさん、コメントありがとうございます。

すごい!僕の頭じゃ思いつきませんでした。
多分そうですよね?早速彼にメールで聞いてみます。

それを踏まえて改めて『夢キangels』という名前を見ると、めちゃくちゃアイドルっぽいネーミングで、彼の思いも詰まっていていいですね。
otokichi, 2008/09/19 12:14 PM