RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
菅野よう子しばりでCDを買うフランス人 / エピソード187 EPO CDアルバムをご購入の方(フランス/男性/30代前半)の場合
EPO CDアルバム/DANCEご購入商品:EPO CDアルバム/DANCE ほか多数

J-POPはヨーロッパでは若い世代を中心にかなり有名になっていますよ。特にアニメ絡み、ゲーム絡みのアーティストは人気があると思います。

個人的には、私はアンダーグラウンドシーンからJ-POPに興味を持ちました。大友良英、ボアダムス、ティポグラフィカ、山崎ハコなどを好んで聴いていました。そして数年後、アニメソングから菅野よう子の大ファンになりました。彼女のファンサイトも運営しています(http://dodue.free.fr/ykw/main.htm)。

今回注文したすべてのCDは菅野よう子が作曲、編曲、または演奏で関わっているものばかりです。日本語がわからない私にとって、あなたの店を見つけた事はとても喜ばしい事でした。これで一気にコレクションが充実します。

私にとってJ-POPはとても創造性に富んだ、未知のジャンルです。毎回新しい発見の連続です。そして私の発掘作業は終わりなく続いていくのでしょう。


店主の一言:菅野よう子と言えば、最近マクロスFのCDがオリコンで上位に入って、どこかのニュースで『菅野よう子が遂にブレイク!!』みたいな見出しがありましたが、ジョークかと思いました。だって菅野よう子は既に世界的に有名なのに...

500以上のCMソング、多くのアニメミュージック(天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、攻殻機動隊ほか)、多くのゲームミュージック(信長の野望、維新の嵐、大航海時代ほか)、多くの映画音楽(僕は勉強ができない 、下妻物語、ハチミツとクローバーほか)を発表してきた人を捕まえて『遂にブレイク!!』には笑ってしまいました。最近はネット上で数多くの情報発信源があるので、その分ライターも増えて、だからこういう?な記事も増えているのか、読んでいて何かがおかしいと思う時が頻繁にあります。僕もそんな情報発信源の一人かも知れませんが、記事を書く時はできる限り裏を取って書いています。もし何か間違い等あったらコメントかメールで教えて頂けるとありがたいです。

ところで、この彼のファンサイト、フランス語で書かれていますが、かなり情報が詰まっています。根気のいる作業は日本人が得意そうですが、最近は外国人の方が気合が入っているなあと思う事が多いです。ガンバレ日本人!

最後に、前回紹介したメキシコのアイドル『夢キangels』の『夢キ』の意味ですが、ブログの読者の方から

多分 =(イコール)の否定形、数学記号でしょう。
エンジェルは夢じゃない。(実現出来るんですよ)
ということではありませんか?


という意見を頂きました。僕もそうだと思って、改めていいネーミングだなあと思ったのですが、本人に聞いてみたところ少し違いました。『夢』はこのプロジェクトは彼にとっても、メンバーの少女たちにとっても夢で、その夢を乗せたグループという意味で、『キ』は『気』の意味で、色々な協力者の気のエネルギーや、空や大地からの自然のエネルギー、それら全てが彼女達に宿って、大きなパワーになるようにだそうです。「みんな、オラに力をかしてくれ」って、ドラゴンボールの悟空の元気玉みたいですね。成功して日本でライブができるように祈っています。




ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック

author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(J-POP), 00:54
comments(3), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:54
-, -, pookmark
Comment
≠←もしやこれ?
, 2008/09/23 7:27 PM
ここってコメントできたんですね。
だーいぶ前に書き込んだ時に反映されなかったか何かして、それ以降もたまにコメント数見ても0だったので、機能的にできないものと思い込んでました。
探し物協力の要請とかもあるんだから、
書き込めて当然だったはずなのにね。
一度の失敗でメゲてしまうのが私の悪いクセで。

このブログはポジティブでいいですね。
応援しております。
m, 2008/09/28 8:42 PM
mさん、コメントありがとうございます。

>このブログはポジティブでいいですね。

同じ時間を使って文章を書くのなら、前向きなものを書いた方が有意義だと思っているので、そう言って頂けると嬉しいです。

読んでくれた人が少しでも元気になってくれれば、それが一番の励みになります。

otokichi, 2008/09/29 1:48 PM