RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
最近90's J-POP が懐かしくありませんか? / エピソード208 鈴木蘭々 CDシングルをご購入の方(アメリカ/女性/20代前半)の場合
ご購入商品:鈴木蘭々 CDシングル/Kiss
ご購入商品:鈴木蘭々 CDシングル/Kiss

海外のJ-POPファンは何かの拍子に偶然聞いた曲が気に入って、そこから他のJ-POPにも興味が沸いてくるのだと思います。私の場合は今井美樹の『PRIDE』でした。その後彼女のアルバムを購入して聴きました。『flowers』を初めて聴いた時にはこのバラードにうっとりしてしまい、世界で一番美しい曲だと感じました。この曲を作ったのが布袋寅泰で、この曲をリリースしてまもなく二人が結婚したのが興味深いです。

今回注文した鈴木蘭々ですが、安室奈美恵とポンキッキーズで共演しているのを見て、彼女の事がもっと知りたくなりました。そしてYouTubeで彼女の『kiss』のPVを見つけて、この90's R&Bの流れを汲んだ曲を自分のコレクションに加える事を決めました。彼女のルックスから欧米系のエッセンスを感じるのですが、彼女のルーツは純粋に日本なのでしょうか?



店主の一言:僕も鈴木蘭々のルーツは知らなかったので調べたら、なんと生粋の日本人でした。スザンヌが生粋の日本人だと知ったときよりも驚きました。ちなみに僕はオーストラリアにいた頃、よくタイ人とマレーシア人に間違われていました(笑) サッカーで日焼けしてたからかな?

ところで最近日本人のお客様にも90年代のモノが売れるようになってきました。90年代のモノって一時期は聴くのも恥ずかしい感じで、セールでアルバム1枚100円でもなかなか売れなかったのに、気がつけば在庫薄になっています。WANDS、T-BOLAN、ZYYG、リンドバーグ、TRF、米米クラブ、TO BE CONTINUED、井上昌己 etc... 皆が同じくらいの周期で懐かしくなるのってなんでですかね?僕が今一番聴きたい90年代J-POPはリンドバーグの『君につづくHistory』です。静岡の高校サッカーかなんかのCM曲だったんですよ。皆さんが今もう一度聴きたい90's J-POPは何ですか?



ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(J-POP), 14:24
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:24
-, -, pookmark
Comment
このアメリカ女性さんは20代前半ですか。。。
俺はotokichiさんと同年代なので、たいていはわかりますねぇ。俺が聞きたいのは、、、、

1:レイジールーズブギー
「いつもそこに君がいた」
2:フィッシュ&チップス(ギリギリ90'sなハズ)
「ハーシー」

1はアニメのYawaraの曲だったんでサントラで解決できました。
2はマイナー過ぎてどうにもならねぇ。。。。

ですが昨年11月にアシッドブラックなんちゃらチェリー?だかって人が、何故かカバー!無事、聞けました。オリジナルは、ほぼあきらめましたw

通販もいいんですけど、その前に一度いくつものお店を捜し歩きたい人なんですよねぇ。。。
もっとも、一撃で見つけられるようなお店が近所にないのですがw
Otokichiさん札幌に店出しません?www

sukke, 2009/04/22 9:11 AM
sukkeさん、コメントありがとうございます。

フィッシュ&チップスの「ハーシー」はかなりレアですね。前にオークションでCDシングルがレンタル落ちなのに5000円で落札されていました。

sukkeさん北海道の方なんですね。北海道は一度も言った事がありません。海鮮好きなのでいつか必ず行きたいです。店は出しませんけど(笑)
otokichi, 2009/04/22 12:39 PM