RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
JULIE ROCKS(ジュリー最高) !! / エピソード209 沢田研二 VHSをご購入の方(アメリカ/男性/50代前半)の場合
ご購入商品:沢田研二 VHS/Concert Tour Zuzu songs 
ご購入商品:沢田研二 VHS/Concert Tour Zuzu songs

沢田研二はアメリカではほとんど知られていません。こちらでジュリーのCDを見つける事はとても難しく、ビデオに至っては不可能と言って良いと思います。
 
話は1975年にさかのぼります。UKに住んでいる親友から「面白いレコードを見つけた」とLPが送られてきました。それがジュリーのLPレコード「KENJI」だったのです(日本盤のタイトルは「THE FUGITIVE」です)。そのアルバムはとても素晴らしく、一気にジュリーの虜になりました。以来34年間ジュリーのファンをやっています。
 
インターネットの普及、しいてはYouTubeの登場で、ジュリーはより身近な存在になりました。最近ではジュリーの映像をネットで見るのが楽しみです。これまでにもジュリーのCDやビデオを日本からいくつも買いましたが、1995年以前のライブ映像を収録したビデオはなかなか出てきません。
 
私はジュリーの魅力はCDを聴いただけではわからないと思います。なぜならライブにこそ彼の真骨頂があるからです。私は日本語は全くわかりませんが、彼の熱気溢れるパフォーマンスとショーマンシップに敬服しています。ジュリー最高!(JULIE ROCKS !!)
 
 
店主の一言:50代のおじさんがJULIE ROCKS!! って言うのカッコいいですね。年はとったけど魂はあの頃のままだぜみたいな哀愁があります。ジュリーは海外でも何枚もレコードをリリースしていて、75年にリリースした「MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE」はフランスのヒットチャートでベスト10入りを果たしました。日本で初めての長髪の男性アイドル、日本で初めてカラーコンタクトをつけた歌手、女装など、特徴的なビジュアルは元祖ヴィジュアル系と言っても過言ではありません。

しかし全盛期のジュリーの色気はすごいですよね。僕も子供の頃、あのシルクハットを斜めにかぶって顎を上げて見下すように視線を送る真似を何度もしました(笑) そんなジュリーももう還暦か。そりゃ僕も32になる訳だ。という事で私、今日で32歳になりました。今日はちょっと早く店を閉めて飲みに行かせてもらいます。色気より食い気です。


ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 14:52
comments(3), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:52
-, -, pookmark
Comment
お誕生日おめでとうございます!
最近、NHKで沢田さん見ましたが・・・「声良いのだから摂生してー!!」と思いました。
(人の事は言えないですが)
ノスタル爺, 2009/04/28 9:25 PM
お誕生日おめでとうございます!
いつも楽しく拝見しています。
, 2009/04/29 6:12 PM
ノスタル爺さん、匿名希望さん、お祝いコメントありがとうございます!

確かに久しぶりに見たジュリーは一回りも二回りも大きくなっていましたね(笑)

でも摂生せずに、思うがままに生きていくのもロックスターらしいと言えばらしいです。いずれにせよ、元気でこれからも良いパフォーマンスを見せてもらえればそれが何よりです。
otokichi, 2009/04/30 12:23 PM