RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ゲームサントラコレクター魂 / エピソード211 ファイアーエムブレム CDアルバムをご購入の方(イングランド/男性/20代前半)の場合
ご購入商品:ファイアーエムブレム CDアルバム/G.S.M.NINTENDO 3
ご購入商品:ファイアーエムブレム CDアルバム/G.S.M.NINTENDO 3

僕はゲームのサントラCDコレクションが趣味です。特にレア盤(時にはありえないくらい高くても買います)を発掘する事に喜びを感じています。僕のコレクションの多くは子供の頃から今までにプレーして好きだったゲームのサントラ盤です。
 
イングランドでは残念ながら日本やアメリカほど多くのゲームタイトルは発売されませんが、イングランドのゲーマー達はもっと多くのタイトルの発売(特にドベンチャーゲームやRPG)を望んでいます。サントラ盤に関しては集めている間に作曲家にも詳しくなり、古代祐三、近藤浩治、植松伸夫の3人が特に好きになりました。もちろん他の作曲家の曲でも好きなモノはありますが、彼らの曲にはハズレが無いので、名前だけで安心して買えます。
 
僕の一番好きなゲームはファイナルファンタジー擦任垢、ゼルダシリーズや、ソウルブラスター、ガイア幻想紀、天地創造なども大好きです。音楽的に一番好きなゲームは『Skies of Arcadia』です。作曲家の蓑部雄崇氏はこの作品を作った事を誇りに思って良いと思います。オークションで2万円を越える商品ですが、いつか手に入れたいアイテムです。
 
店主の一言:『Skies of Arcadia』は日本だと『エターナルアルカディア』というタイトルで発売されました。ゲームサントラはレアな物は1万円を越えるものも少なくないですからね。海外にもコレクターが多いので、需要が多く値段が高騰しやすいジャンルです。
 
話は変わって、先日NHK WORLDで取り上げられた後で、50通以上のメールを海外のお客さんからもらいました。「あなたが世界中のオタクの為に門を開けてくれているので、日本を近くに感じます」「あなたのフレンドリーな生き方は世界を確実一つに近づけています。ありがとう」とか嬉しいコメントをたくさんいただきました。これからも楽しく国際交流をしていきたいと思います。



ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは東京・中野の中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。 音吉プレミアムのサイトはコチラ

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
このブログが書籍化されました。全国の書店で絶賛発売中です!
アマゾンの和書ランキングで最高23位を記録しました。
本の詳細はコチラをクリック
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(ゲーム), 18:12
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:12
-, -, pookmark
Comment