RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
一年に一度の新刊を待つ女 / エピソード228 ドラゴン騎士団 CDアルバムをご購入の方(USA/女性/20代前半)の場合
ご購入商品:ドラゴン騎士団 CDアルバム/伝説の国王をさがせ&ドラゴン騎士団外伝 
ご購入商品:ドラゴン騎士団 CDアルバム/伝説の国王をさがせ&ドラゴン騎士団外伝

ドラゴン騎士団は初めて読んだマンガでした。最初はバカバカしい感じの内容だったのですが、徐々にキャラクターに個性が出てきて、話の展開にも惹き込まれていきました。たくさんのキャラクター達がフューチャーされて描かれているのが気に入りました。毎年新刊が英語に直されて発売していたのですが、去年で最終巻になってしまいました。ドラゴン騎士団はアニメにもなっていないし、アメリカで日本のマンガが当たり前の存在になる前の作品なので、こちらではほとんど知られていません。でも私が友達に順番に貸していて、全員気に入っているので、かなりスローテンポだけど、ファンの輪は広がっています(笑)
 
今回、ドラゴン騎士団の世界がCDになっている、ドラマCDという物があると知って、注文しました。日本語がわからないので、ストーリーはわからないかも知れないですが、雰囲気だけでも感じられたらそれでいいと思っています。
 
 
店主の一言:詳しい事情はわかりませんが、あまり人気の無いタイトルは毎年1冊ペースとかで英語化されているのでしょうか?1年に1冊って結構しんどいですね。まあガラスの仮面ほどじゃないですけど。そう言えばガラスの仮面て最近また連載しているようですね。本屋で立ち読みしたら、あの亜弓さんがあんな事になっていてビックリしました。一時期10年で1巻くらいしか出なくてどうなる事かと思いましたが、これで終わりの方向に進んでいくのでしょうか?諦めずに気長に待ち続けているファンがたくさんいるんで、絶対に最後まで描き切ってもらいたいです。


ブログランキングに登録しています。このバナーをクリックして頂けるとポイントがあがって上位にランクされるようなので、よろしければご協力をお願い致します。

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑


このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

DVD&ブルーレイ買取強化しています。タイトル数に応じて現金プレゼント中!
DVD&ブルーレイ買取ボーナスキャンペーン

ただいま邦楽VHS全品30%OFFキャンペーン中!
邦楽VHS全品30%OFFキャンペーン


イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。本の詳細はコチラをクリック


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 16:03
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:03
-, -, pookmark
Comment