RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ゲーム音楽家を目指すスウェーデン人 / エピソード235 COOL&CREATE CDアルバムをご購入の方(スウェーデン/男性/20代前半)の場合
ご購入商品:COOL&CREATE CDアルバム/東方ボーカルコレクション drizzly train
ご購入商品:COOL&CREATE CDアルバム/東方ボーカルコレクション "drizzly train"

僕は日本のゲームが大好きで、特に東方Projectのゲームがお気に入りです。今回注文した商品も僕の東方のコレクションに加えます。
 
僕の夢はゲーム音楽の作曲家になることです。趣味としてですが、これまでに多くの作品を作ってきました。何曲か紹介させて下さい。

※曲名をクリックすると試聴できます
タイトル:Misty Forest

深い霧のかかった森林をイメージして作りました。いくつもの山が連なり、行けども行けども出口が見えない世界。僕は日本で言うと、青木ヶ原の樹海のような、ミステリアスなロケーションに興味があります。

タイトル:Secluded Shrine
この曲は長く樹海をさまよった末に、たどり着いた聖堂をイメージしています。実在するものなのか、それとも幻か?これから何が起こるのか?
 
この曲は東方Projectの曲をリミックスしたものです。悪霊への恐怖を表現しました。
 
 
店主の一言:このスウェーデン人の彼に、僕のブログで彼の曲を紹介させてもらって良いかと聞いたら、とても喜んでくれて、できれば感想を聞いて欲しいと頼まれました。スウェーデン人の若者の夢の為に、もし良かったら曲を聴いて、感想をコメントして下さい。僕が英語にして彼に伝えます。よろしくお願いします。
 
僕の感想は、彼の曲の説明を読んだ後で聴いたら、頭の中で色々想像してしまいちょっと鳥肌が立ちました。僕はホラーが苦手なのです。音楽の専門的な事はよくわかりませんが、そんだけ臨場感があったので、合格点以上のレベルだと思います。
 

1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑


このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

DVD&ブルーレイ買取強化しています。タイトル数に応じて現金プレゼント中!
DVD&ブルーレイ買取ボーナスキャンペーン

ただいま邦楽VHS全品30%OFFキャンペーン中!
邦楽VHS全品30%OFFキャンペーン


イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。本の詳細はコチラをクリック


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(ゲーム), 15:05
comments(6), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:05
-, -, pookmark
Comment
「ゲーム音楽の作曲家なんて儲からない」と植松御大が仰るくらいですから、余程のものなんでしょう。スウェーデンの彼には考え直して欲しい。

, 2010/04/14 4:08 PM
フランのテーマは怖いってか、かわいいと思った。
, 2010/04/14 4:49 PM
最初のはスクウェア系のファンタジー的な感じでイメージに合ってる、すごく好き
2番目のは聖堂ならもうちょい神秘的な音とかがあった方がそれっぽいなと
3番目はちょっと単調な感じがする、表情が欲しいな

自分はにわかの意見なんであまり気にしないでください
でもゲーム音楽としてもすごく聞きやすい音楽を作られてると思いますよ
, 2010/04/14 7:53 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

誹謗や中傷ではなく、愛のあるご意見であれば、たとえマイナスのものでも彼に伝えます。彼もそれは承知で率直な意見を聞いて参考にしたいと思っていると思うので。
otokichi, 2010/04/14 8:00 PM
曲はどれもシンプルなアレンジで、良くも悪くもまとまっている印象を受けました。
楽器パートを増やすだけでなく、時には減らしたりして
アレンジの山と谷を作ってやる事も意識してみてください。
ゲーム音楽の業界はそれこそどんな仕事もこなす根性でいかなければ
それだけで食べていくのは難しいでしょう。
自分だからできるというような個性と、需要を満たすストイックな努力を持ち合わせて
ぜひとも夢を実現させてください!
東京の片隅で応援してます。
, 2010/04/15 5:59 AM
1曲目は上手だとは思いますけど、どっかで聞いたことある感が拭えないですねぇ。
あとは視聴用だからだと思いたいですが、リピート感がものすごく強いです。
「いけどもいけども」ってのはわかりますけど、繰り返し聞くことにゲーム音楽はなるので、上の方もおっしゃってますけどメリハリ大事かと。

2番目もいい曲だとは思いますけど、個人的には聖堂のイメージはないかなぁ。ゲーム内のイベントで流れそうな曲に感じます。日本人的にはもうちょっと"聖堂"というと、神秘的だったりおごそかなイメージあるんじゃないかな?
海外の方とは異なった感覚だとは思う。

3曲目は元曲わからんのでなんとも言えませんのでパス。

あくまで個人的にはですが1曲目はFalcomのYs兇箸いΕ押璽爐瞭況△篝仔欧龍覆鬘押腺涯並して割った様なイメージを感じました。

俺だけかもしらんけどw
まだ若いんだろうし、頑張って!
sukke, 2010/04/15 9:38 AM