RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
フィンランド人のジャパレココレクター / エピソード244 西城秀樹 EPレコードをご購入の方(フィンランド/男性/30代前半)の場合
ご購入商品: 西城秀樹 EPレコード/情熱の嵐
ご購入商品: 西城秀樹 EPレコード/情熱の嵐

フィンランドで日本の音楽を好んで聞いている人はあまりいないと思います。少なくとも私は会ったことがありません。

私は日本の"Groovy"な音楽を長いこと聞いています。日本には3回行ったことがあり、5ヵ月後には4回目の日本旅行を控えており、とても待ち遠しいです。

YouTUBEの動画、ブログやフォーラムでの紹介などが、私が新しいアーティストを知るきっかけになっています。私は西城秀樹のLPは3枚持っていますが、今回注文したEPはイギリス人の日本音楽ファンのブログで紹介していて興味を持って、それからYouTUBEで実際に聴いてから購入を決めました。

日本の最近の歌の情報はいくらでも手に入りますが、私が追いかけている60年代後半から80年代前半の情報はなかなか手に入らないです。そしてレコードを海外に売っているショップもほとんどないので、音吉プレミアムはとても貴重な存在です。


店主の一言:そうですね。フィンランドからの注文は確かに珍しいですね。でも日本の60年代後半から80年代前半にかけてのサントラ系の音楽はヨーロッパ全体でとても評価されていて、クラブなどでもプレーするDJも多いと聞きます。その影響もあるのかどうかわかりませんが、最近の日本の歌番組はやたらと昔の曲を流していますね。新しいアーティストより、昔の人達の方が数字が取れるのでしょうね。ようやく時代が音吉プレミアムに追いついて来たようですね(笑)。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。




 
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 15:04
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:04
-, -, pookmark
Comment