RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
こんな日本のアーティストとの出会い方もあるんです / エピソード249 山本美枝 CDアルバムをご購入の方(ブラジル/男性/30代前半)の場合
ご購入商品:山本美枝 CDアルバム/NO MORE BUD
ご購入商品:山本美枝 CDアルバム/NO MORE BUD

なぜ私が山本美枝を知ったのかですが、実は山本美枝とはあまり関係のないところからなのです。今回買ったアルバム『NO MORE BUD』の演奏をしているバックバンドは『The Vanishing』というバンドなのですが、Tony Mooreというキーボードがいて、彼はアイアンメイデンでもプレイしていたことのある有名なイギリスのミュージシャンなのです。私はトニーのファンです。

こういうことは前にもありました。『Lone Wolf』というバンドを追いかけて本城未沙子の『Trigger』というアルバムを買ったこともあります。そしてそのアルバムがよかったので、日本のアーティストに対してポジティブなイメージを持つようになりました。今回の山本美枝にも期待しています。


店主の一言:なるほど面白いですね。そういうこともあるんですねえ。

楽器の演奏ってある一定レベル以上になれば、みんな上手に弾きますよね。楽器が違えば音が違うのはわかるのですが、アーティストによって違いが出るというのがイマイチわかっていませんでした。でも最近なんとなく「誰々のギターが好き」という感覚がわかるようになってきました。

サッカーでもシュートやパスの弾道だけで、「○○選手っぽい弾道だな」というのがあります。同じボールでも弾道のオーラが全然違うのです。そんな風に考えると、楽器の演奏にもそれぞれにアーティストのオーラが出ているのだと思うようになって、その人っぽい演奏というのがわかるようになってきたんです。僕の耳も少しは成長しているみたいです。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。




 
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(J-POP), 14:10
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:10
-, -, pookmark
Comment