RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
オタク的日本語を完璧に使いこなす韓国のザックさん / エピソード253 エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 フィギュアをご購入の方(韓国/男性/30代前半)の場合
ご購入商品:エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 フィギュア
ご購入商品:エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 フィギュア

このブログでは基本的には外国のお客様との英語のやり取りを僕が訳して記事にしているのですが、今回は日本語ペラペラな韓国のお客さんを紹介します。アニメやゲームオタクでフィギュアコレクターのザックさんとのやり取りは仕事を忘れて素で楽しんでいます。

これはギャルゲーについてメールで話したときの文章です。


おおっ! +v+; マサさんは「ときメモ・同級生」ジェネレーションでいらしたんですね!しかも同級生! あれはもうレジェンドと呼ばれる大作ではありませんか。いいな〜 >w<;

あ、そうそう! 奥様との経緯の話には本当に大声で笑っちゃいましたよ! +v+; 本当にうけますよ、これは! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかも、完璧な正論で御座いますな! +w+ 是非是非、自分も彼女に使ってみたくなりましたよ! ^−^; 大切な情報、お教え頂き有難う御座います!(>v<)b

自分もときメモは凄く楽しくやっておりましたけれども、自分は正確には「同級生2、TO HEART」ジェネレーションなんです。 難攻不落「唯」と嫉妬魔女「あかり」で超有名だった作品たちですよ! ^_^; 未だELF社がエロ系の王者であって、LEAF社が生まれたばかりの頃の話です。 

うう... 言ってみたら自分がどれだけ年を取ってしまったのか自覚してしまいました。嫌になっちゃいますね、もう年取るのはごめんだな〜 T-T;(笑)

それにしても... あの伝説の催涙系タイトル「久遠の絆」を存じていらっしゃるとは!OvO; このザック、感服致しましたぞ! マサ殿! m(__)m

あれって、日本ではどうだったか存じませんけど、とてもいいゲームなのにアメリカや韓国のオタク共はあまり人気のないタイトルだったんです。 ストーリも、キャラ・デザインも、BGMも全てA+級の大作だったというのに! 自分の大好きな作品を誰も知らないというのは本当に寂しい事で御座いますな〜 TvT; 

あ、そして! 「久遠の絆」はサクラ大戦3で大分やられていた自分の大学2年の成績にとどめを刺した張本人でも御座いますよ。 あの名前と内容... けして忘れはせぬ!+v+;何せ、何週間も自分の精神をボロボロにしたストーリですからね! 言わば職業トラウマみたいな物です!(笑)

いや〜 しかし、真エンドで万葉ちゃんを黄泉から救い出す所では凄く感動しちゃいましたよ。他のキャラを全部クリアしないと見られないエンドでしたので涙を流しながら万葉ちゃんを仕方なく殺したり、地獄に突き落としたりするのを3回繰り返し、やがて真エンドに辿り着いてポロポロに泣いちゃいました〜 TvT もっとも、自分のゲームはDREAMCASTの〜再臨章〜のバージョンでしたのでその後もまた一つのストーリ(神剣のストーリ)とエンドが御座いましたので、それを観るためにもう一回やり直さねばなりませんでしたが... OTL; (あ、でも最後のシナリオはそんなに催涙系では御座いませんでしたよ! ^^)

あ、そうそう! 後で知ったのですが、あの万葉ちゃん救出作戦(?)の展開って日本神話で伊邪那岐が伊邪那美の救出するために黄泉国にまで行ったんですが最終的には失敗してしまう展開と似ているのを知り凄く喜びました。 その後もっと日本神話に興味を持つようになって何冊も本を買って読んだ事が御座います。 >v<; 

えっと、とにかく! 成績は「久遠の絆」で撃沈されましたけれども、あの作品のおかげでもう少し日本文化を詳しく知ることが出来ましたので自分にとっては本当に特別で思い出のある作品で御座いますよ! ^0^;

懐かしいですね、昔の美少女ゲームは。 最近のゲームもなかなかの物なんですけど、時々、昔のゲームをもう一度やってみたくなったりするん事があります。 ...それだけ年を取った、ということになるのでしょうかね?! >w<;



日本語で意思の疎通が図れるだけでもすごいのに、文章が面白い。脱帽しましたぞザック殿。ちなみに文中の「奥様の経緯の話」というのは、昔僕が結婚する前に妻が遊びに来て先に寝てしまったあとで、夜中にギャルゲーをしていたらトイレに起きてきて「何でそんなのしてるの?」と言うので、「お前が放課後に頬を赤らめて俺を待つのか?」と言った事件です(恥)。

そしてこれは、最近引越しをされたと言うので、膨大なフィギュアコレクションを運ぶのが大変だったでしょうとメールをしたお返事です。


あはは、実はコレクションは全て同じアパートに住んでる友人の家に飾っておきましたよ! >v<; 

部屋は前のより4倍以上大きいのですが、未だカーテンが御座いません! OTL 故に、親として肌の弱い112人の大事な娘(フィギュア)達を直射光線にさらす訳にはいかなかったのでしばしのお別れを告げるし他に方法が御座いませんでした。 TvT; でも、毎日友人の部屋に行って娘達の世話をしておりますゆえ多分寂しがってはいない筈ですよ! うちの娘達はみんなええ子ばかりやさかい。^^; (www 何かめっちゃヤバイ人間っぽいですな、この発言!)

それにしても... 一人で引っ越すのってここまできついとは思いもしませんでしたよ;幸い、大体はフィギュアのボックスでしたのであまり重くはありませんでしたがお引越しサービスを使わないで自分ひとりで全てを歩いて運び続けるのって流石に辛かったです; TOT; もう体がボロボロで上手く動きもしません。 T-T;

ま、今回の場合、2日目で引っ越すのを決め、3日目にはもう物を運んでおりましたのであまりにも急な展開でまともな準備が出来なかったのが自分を余計に辛い目にあわせてしまったと存じますので次からはもう少し時間を掛けてちゃんと準備をしてから引っ越す事に致します。 TvT;


娘さんが112人もいらっしゃるのですね。紫外線は女性のお肌の敵ですからね。ザックさんはオタクとしての自分を客観視できているので、会話がしっかり成り立ちます(笑)。職業は英語の先生をされていて、生徒の未来を真剣に考える熱い心を持っています。僕とも共通点が多く、これからも仲良くしていきたいと思います。




1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(ゲーム), 11:23
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:23
-, -, pookmark
Comment