RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
櫻井智のライブのためにアメリカからやってきたギャリーさんとの2日間
音吉のお客さんで、毎年のように日本に来ているアメリカ人のギャリーさんが今年も広島に来てくれました。今回はうちに二泊していきました。

ギャリーさん

ギャリーさんは元アイドルグループ レモンエンジェルのメンバーで、現在は声優として活動している櫻井智さんの大ファンです。仕事は会計士、毎週末は教会でパイプオルガンを弾いて、酒もタバコも博打もやらないギャリーさんですが、櫻井智には目がありません。今回も彼女の25周年ライブに行くために休みをとって来日しました。

最初に広島に2日間、そのあと小倉、岐阜と観光をして、東京に行ってライブを観て帰るプランですが、広島にいる間に櫻井智の握手会付きのCDの発売イベントが東京であったそうで、なくなく都内在住の友達に代わりに行ってもらうことにしたと話してくれました。やっぱり東京で友達に会ったら握手をして、櫻井智と間接的に握手した気分になるのかな?


初日は午前中に僕の家に到着して、午後から広島市こども文化科学館に行きました。プラネタリウムのみ有料でした。無料のスペースもアトラクションが充実していて、あっという間に時間が過ぎました。

広島市こども文化科学館広島市こども文化科学館広島市こども文化科学館

夕方は、サンフレッチェ広島のファン感謝デーのイベントに行く予定でしたが、台風で中止になったので、僕の子ども英会話学校の生徒さんのお父さんがやっている讃岐うどん屋さんで夕食を食べました。ギャリーさんは香川に友達がいて、毎年香川に行ってうどんを食べているのですが、今年は友達の都合が合わず、うどんが食べられないというので、グッドタイミングでした。人生って上手く行くときにはパズルが上手にはまっていくように物事が進みます。年々こういう出会いの縁のパズルがかみ合うようになっているので、きっとこの生き方でいいんだと思っています。

讃岐うどん

帰り道、息子が曇り空を指差して「アンタレスだ!」と言っていました(笑)。


翌日は朝からギャリーさんと息子と3人で公園でサッカーをしました。

ギャリーさんとサッカー

サッカーのあとは、縮景園に行きました。縮景園は広島藩主浅野長晟が作った日本庭園です。

縮景園縮景園

日本情緒をたっぷりと味わったあとは、タクシーに乗ってマツダスタジアムへ。広島カープ対中日ドラゴンズの試合を観戦しました。

打っては主砲栗原のホームラン、守ってはベテラン石井琢のファインプレーが光り、エースマエケンが7回無失点の好投で、カープファンには最高のゲームになりました。たまには野球観戦もいいですね。

カープカープ

帰りは、マツダスタジアムから広島駅までタクシーに乗りました。乗ってからすぐに助手席のギャリーさんが運転手さんにむかって、「グウゼンノデアイデスネエ」と言いました。何を急に言い出したんだろうと驚くと、運転手さんも笑いながら「いやあ驚きました」と答えています。顔を見たら、マツダスタジアムに来るときに乗ったタクシーの運転手さんでした。ギャリーさんが僕に、「タクシーを待たせていたのか?3万円くらい請求されるよ」とおどけました。ものすごい偶然ですよね(笑)。また一つギャリーさんの旅の思い出が増えました。

劇的な再会をしたタクシーの運転手さん

2日間たっぷり遊んだので、この日の夜は僕が作った広島風お好み焼きを食べて、早めの就寝となりました。そして翌朝、ギャリーさんは小倉へと旅立って行きました。ギャリーさん、明日のライブ楽しんでね。また来年会いましょう。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:世界各国の友達, 17:18
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:18
-, -, pookmark
Comment