RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お金がいくらあっても足りません / エピソード259 チェキッ娘 CDアルバムをご購入の方(アメリカ/男性/20代後半)の場合
ご購入商品:チェキッ娘 CDアルバム/チェキッ娘の見るCD
ご購入商品:チェキッ娘 CDアルバム/チェキッ娘の見るCD

チェキッ娘のBest MemoriesのコンピレーションCDを僕のバイト先のCDストアで見たとき、僕は既にモーニング娘の大ファンでした。そして、僕はこのモーニング娘とは別のビッグアイドルグループを調べることにしました。その結果、僕はチェキッ娘のファンにもなってしまい、彼女たちの関連商品をこうしてネットで探すことになってしまいます。それが2005年のことです。今回購入するこのアルバムでチェキッ娘はコンプリートになります。彼女たちの魅力ですか?それはやっぱり自分でお気に入りを選ぶ楽しさじゃないでしょうか。

当然僕はAKBもフォローしていますよ。お金がいくらあっても足りません(ハハハ)。


店主の一言:この方は、大人数のアイドルグループが好きなんですね。AKBに本気で手を出したらそりゃお金がいくらあっても足りなそうですよね(汗)。

チェキッ娘のデビューは1998年で、モー娘の1年後になります。かつて「夕やけニャンニャン」のADをしていたフジテレビのプロデューサーがおニャン子クラブの再来のようなアイドルを作ろうと思って始めたグループです。そして、そのデビューにはおニャン子クラブやAKB48の仕掛け人である秋元康も少し関わっているのです。当時セガの社外取締役としてドリームキャストの販売戦略を任せられていて、その関係で、今回この方が買ってくれた「チェキッ娘の見るCD」はドリームキャストで映像が観られるようになっています。

チェキッ娘の失敗?があったからこそのAKB48の成功なのかもしれません。




1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 17:44
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:44
-, -, pookmark
Comment