RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「あしたのジョー」を熱く語るイタリア人 / エピソード260 あしたのジョー CDアルバムをご購入の方(イタリア/男性/30代前半)の場合
ご購入商品: / あしたのジョー CDアルバム/BEST COLLECTION(初回版)
ご購入商品: / あしたのジョー CDアルバム/BEST COLLECTION(初回版)

konichiwa、正彦さん。僕はボクシングファンです。ボクシングファンの僕が「あしたのジョー」を初めて観たときには驚きました。「あしたのジョー」は昔の日本のアニメの中で一番だと思います。

「あしたのジョー」はキャラクターが魅力的で、音楽も良いです。僕の憧れている東京が舞台なのも好きな理由の一つです。daiuski! このアニメはイタリアでもすごい有名です。でもコミックは見たことがありません。僕が一番好きなキャラクターは、やはり矢吹ジョーです。チャンピオンになるためにストイックにトレーニングに励む姿がクールです。kakkoii!! ジョーは素晴らしいボクサーです。

1stシリーズでは、ウルフと力石との一戦が思い深いです。2ndシリーズでは、美しいハワイで行われたハリマオとの死闘が印象に残っています。Kireidesu! ああそうそう、カーロスリベラとの対戦も忘れられません。sugoiiii! 戦いを通してジョーとカーロスは友達になります。いつか日本に行ったらあなたと「あしたのジョー」の話がしたいです。 matane.


店主の一言:ところどころで、ローマ字で日本語が書いてあったので、日本語も少しわかるのでしょう。合いの手のように入っているので笑ってしまいました(笑)。

あしたのジョーは面白いですよね。僕も大好きです。僕はカーロスリベラが一番好きです。カーロスは無冠の帝王と呼ばれ、陽気でヘラヘラしてるのですが、ボクシングをやらせたらメチャクチャ強いというキャラクターです。ジョーとの死闘の後に友達になりますが、ジョーが最後に戦うことになるチャンピオン ホセ・メンドーサにKOされて廃人になってしまいます。ジョーとの死闘のダメージが残っていたから、ホセにあんなにあっさりやられたのだと信じたいです。

僕は普段はおちゃらけていて、やるときにはやる「遠山の金さんタイプ」に弱いです。シティーハンター冴羽リョウとか、雲のジュウザとか、このカーロスリベラとかが典型ですね。彼らのように、粋に遊んでやるときはやる男になりたいですが、遊ぶお金もままならないのが現実です(涙)。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 15:01
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:01
-, -, pookmark
Comment