RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Winkでヴォリュームを上げるシンガポール人 / エピソード261 永井真理子 CDアルバムをご購入の方(シンガポール/男性/40代前半)の場合
ご購入商品: 永井真理子 CDアルバム/Love Easter ほか
ご購入商品: 永井真理子 CDアルバム/Love Easter ほか

私がアメリカに住んでいたころ、1980年に日本人の友達ができました。彼を通して山口百恵を初めて聴きました。すぐにその魅力の虜になりました。南野陽子、松田聖子、原田知世、国生さゆりなど、アイドルの曲もたくさん教えてもらいました。ほとんどのアイドルたちは見た目はかわいいのですが、その声もか細く、私の好みではありませんでした。一方で小林明子、杏里など、私のツボにはまる歌手との出会いがありました。
 
その後は1989年まで、私が再びJ-POPを耳にする機会はありませんでした。この年、私は東北大学に短期留学をしました。そこで日本人の生徒からCDをたくさん貸してもらいました。その中でも中森明菜と永井真理子は、ほかのメジャーアイドルたちと比べて大幅に良いアーティストでした。私が日本にいたときにはWinkがとても人気がありましたが、声量がないので彼女らがテレビで歌っているとヴォリュームを上げなければいけませんでした(笑)。
 
というわけで、要所要所で日本人との交流があり、私は現在のようなJ-POPファンになった訳です。そして今回は思い出の永井真理子のCDをまとめて購入しました。
 
 
店主の一言:ハハハ。まあ確かにアイドルには本格派の歌い手は少ないですよね。個人的にはWinkは大好きなんですけどね。Winkの声量がすごかったらポップじゃなくなっちゃうし。
 
今は技術が発達したので、CDなら声量はなんとでもなるようになりました。そのためライヴを見ると「えっ!?」と思うアーティストもいました。本当にすごいアーティストはたとえ大きな会場のステージから離れた席でも、目の前で歌っているくらいに感じさせてしまう力があります。ビリー・ジョエルはすごかったです。一方で、自分が本当に好きなアーティストだと、たとえ声が出てなくても逆に心配して応援しちゃうので、それはそれでOKな気もします。恋愛と一緒かもしれませんね。ダメなところまで愛してしまう。
 
ああ、結婚は違いますよ。ダメなところはダメなところで、そこには同情のかけらもありません。既婚者の実感です(笑)。


追伸:3月9日発売の『子ども英語ジャーナル 4月号』で連載がスタートします!

子ども英語ジャーナル リニューアル号 2012年 04月号
¥1,260
タイトルは「子どもが笑顔になる ウケるアクティビティ」です。2ページに渡って、ご家庭でできる親子で楽しめる英語アクティビティを紹介していきます。

『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』著者が教える 英語子育て成功の秘訣!英語が話せる子どもを育てるには? -子ども英語ジャーナル

毎月5万部出ている全国誌に連載を持てるなんて光栄です。皆さんの英語子育てに役立つアクティビティを紹介していきますので、是非読んでみてください。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(J-POP), 16:52
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:52
-, -, pookmark
Comment