RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ベルギー人の彼に理想のアニメを紹介してください / エピソード262 戦国魔神ゴーショーグン EPレコードをご購入の方(ベルギー/男性/30代前半)の場合
ご購入商品:戦国魔神ゴーショーグン EPレコード/時の異邦人
ご購入商品:戦国魔神ゴーショーグン EPレコード/時の異邦人

こんにちは。
 
個人的には、ベルギーで日本アニメがどれだけ有名なのかはわかりません。
 
友達ともアニメの話はしたことありませんが、もしかしたら観ていて、僕のように話題にしていないだけかもしれません。
 
ベルギーではわずかなアニメが英語吹き替えのオランダ語字幕で放送されていました。日本語吹き替えのオリジナルは残念ながら放送されませんでした。僕が観たアニメのタイトルはガンダム、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボールZなどです。
 
面白いのが、僕がジャパンアニメを観ていたときには、これがジャパンアニメだとは認識していなかったことです。4歳のころ毎日、フランスのTV局(TF1)が制作したフランスのアニメを観ていました。すべてフランス語の吹き替えだったため、僕の母がフランス語の学習に役立つと思って見せていたようです。その考えは実際に正しくて、僕はフランス語で困ったことはありません。
 
ジャパンアニメでは聖闘士星矢や北斗の拳などが大好きでした。僕がアニメを観る上でこだわる部分は、まずストーリーが面白いかです。それはほとんどのジャパンアニメでは問題ありません。僕は対戦もの、恋愛もの、コメディ、SF、冒険ものなどが好きです。基本的には昔のアニメの方が好きですね。メインキャラクターが超能力を持っていて、SFの世界を冒険しながら恋をするアニメがあれば最高です(笑)。何かオススメはありますか?
 
それから、ジャパンアニメの魅力と言えば、音楽でしょう。オープニングとエンディングテーマ、BGMとクオリティの高い音楽が多いです。今回買ったレコードもその1つです。
 
ジャパンアニメが好きなのから始まって、最近は日本そのものに興味を持っています。その歴史や文化をネットで調べたり、日本語の勉強を始めました。いつか日本に旅行に行くのが目標です。
 
 
店主の一言:数少ない日本アニメの中でクレヨンしんちゃんが放送されているのが驚きですね(笑)。
 
どなたか、メインキャラクターが超能力を持っていて、SFの世界を冒険しながら恋をするアニメがあれば紹介してください。コメント欄に投稿していただければこの方に報告します。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 23:39
comments(5), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:39
-, -, pookmark
Comment
ぱっと思いついたのは「DARKER THAN BLACK」シリーズなのですが、比較的新しい作品な点と厳密に冒険といえるかが不確かなので、ひとつ参考程度に
マナリ, 2012/05/31 7:21 PM
>メインキャラクターが超能力を持っていて、
>SFの世界を冒険しながら恋をするアニメ

SFはスペースファンタジーって解釈でいいのかな?
それなら漫画のコブラはお勧めなんだがアニメのやつはなぁ…
SF,超能力、恋、昔の好き…
んー、ガオガイガーか?
009, 2012/06/01 5:04 AM
新しい処なら、「コードギアス」「コードギアスR2」などは如何かと・・・
あと「うたわれるもの」「鋼の錬金術師」ちょっと前なら「僕の地球を守って」辺りかと。
・・・, 2012/06/01 9:02 PM
まいったまいったマイケル・ジャクソン
待った待った松田聖子、
よかったよかった吉永小百合、
分かった分かった若乃花
私アイドル赤塚慎也
赤塚慎也, 2012/06/11 11:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2012/07/29 8:40 PM