RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
イングランドの若者がのらくろクンにハマった理由 / エピソード265 のらくろクン LPレコードをご購入の方(イギリス/男性/20代前半)の場合
ご購入商品:のらくろクン LPレコード/音楽編
ご購入商品:のらくろクン LPレコード/音楽編


のらくろクンはたまたまネットサーフィンをしていて、1987年のアニメを特集しているサイトで知りました。まずはキャラクターデザインに惹かれて興味を持ちました。それもそのはず、森山雄治さんがキャラクターデザインを手掛けていたのです。のらくろクンのデザインを森山さんがやっているのを知ったことには、僕の目にくるいはないと自画自賛しました(笑)。
 
ネットで第1話の映像を見て、BGMが耳に残って離れなかったので、今回LPを注文しました。LPのジャケの存在感と絵柄も気にいっています。
 
ネット上では1話しか見られなかったので、DVDBOXを買いたいところですが、価格が3万円近いので悩んでいます。でも、のらくろクンのかわいさは僕のツボにはまっているので、買ってしまうかもしれません。
 
僕の一番好きなアニメはドラゴンボールZです。イングランドでも放送されて、その放送を見てファンになりました。戦いがとてもエキサイティングで、僕はカードや人形も集めていました。二番目に好きなのはクレヨンしんちゃんです。
 
 
店主の一言:のらくろクン、懐かしいです。子どものころにリアルタイムで見ていました。初代のらくろも再放送で見たことがあります。のらくろクンのかわいさは僕のツボには全くハマりませんでしたけど(笑)。ちびまる子ちゃん枠でやってたんですよね。思えばあの枠もまる子の前には、色々やってましたよね。ちょっと調べてみました。
 
スポーツ特Q 1985.10.6 から 1986.9.28まで
あんみつ姫 1986.10.5 から 1987.9.27まで
のらくろクン 1987.10.4 から 1988.10.2まで
ひみつのアッコちゃん 1988.10.9 から 1989.12.24まで
ちびまる子ちゃん(第1期) 1990.1.7 から 1992.9.27まで
ツヨシしっかりしなさい 1992.10.4 から 1994.12.25まで
ちびまる子ちゃん(第2期) 1995.01.08 から
 
あー確かにツヨシしっかりしなさいもやってました。まる子は第2期になってから長寿番組になったんですね。そっか、あんみつ姫の前はスポーツ番組だったんですね。僕の中では笑点からのフジテレビ18時のアニメ、サザエさんの1時間半は最早生活習慣です。今日もその流れでした(笑)。




1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 23:40
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:40
-, -, pookmark
Comment