RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
セーラームーン経由麻丘めぐみ行 in アメリカ / エピソード266 麻丘めぐみ CDアルバムをご購入の方(アメリカ/男性/30代前半)の場合
ご購入商品:麻丘めぐみ CDアルバム/さわやか+あこがれ
JUGEMテーマ:音楽
ご購入商品:麻丘めぐみ CDアルバム/さわやか+あこがれ

麻丘めぐみはアメリカではあまり有名ではないでしょう。少なくとも浜崎あゆみやAKB48ほどではないです。2,3年前にebayでアニメのレーザーディスクを買ったのですが、そのおまけで彼女の「さわやか」のLPが同封されていました。ターンテーブルに乗せてみると、WOW! 彼女の声は温かく魅力的かつ、ノスタルジックでかわいくて一気に虜になりました。
 
私は日本の音楽をずっと追いかけていた訳ではないですが、90年代後半にセーラームーンにハマって以来、日本に興味が湧いて、その結果、麻丘めぐみのファンになりました。
 
一番好きな年代はおそらく70年代でしょう。理由は上手く説明できないですが、日本の60年代から80年代の音楽は、なんというかとても好きなんですね。彼女らの声がとてもピュアで温かくて... 90年代以降もかわいくて元気な曲はありますよね、聞くと元気になります。
 
 
店主の一言:元々はアニオタだったんですね。アニメのレーザーディスクに70年代アイドルLPを付けてしまう、その店のセンスがすごいです(笑)。

でも昔ってこういうわけのわからない抱き合わせがたくさんありましたよね。今では禁止されていますが、僕が小学校1年生のときにクリスマスプレゼントでファミコンを買ってもらったときには、ファミコンが大人気で、どこを探してもなくて、最後に見つけたのが、ファミコン本体と「いっき」と「バーガーキング」という明らかに悪意のある抱き合わせセットでした。結局それを買ってもらったのですが、今書いてて久しぶりにこの2つのゲームをやりたい欲求にかられています(笑)。



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 21:51
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:51
-, -, pookmark
Comment