RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
日本語は世界一美しい言語である / エピソード267 安室奈美恵withスーパーモンキーズ CDアルバムをご購入の方(オーストラリア/男性/20代前半)の場合
ご購入商品:安室奈美恵withスーパーモンキーズ CDアルバム / オリジナルトラックスvol.1
ご購入商品:安室奈美恵withスーパーモンキーズ CDアルバム / オリジナルトラックスvol.1


僕には日本人の友達はいませんし、オーストラリア人の友達の誰も日本の音楽に詳しくありません。彼らの多くは英語の歌以外ではK-POPを聞いています。なので奈美恵さんはあまり知られてはいないと思います。すべてのオージーに聞いたわけではないので断言はできませんが。
 
奈美恵さんはすべてのアーティストの中で僕が一番好きなアーティストです。今回注文したCDで彼女のアルバムをすべてコンプリートすることができます。僕は2004年から彼女のファンです。最初に彼女を観たのはMTV JapanのMusic Videoアワードでした。彼女のパフォーマンスを見て惹きこまれました。奈美恵さん以外では、宇多田ヒカル、倖田來未、浜崎あゆみ(初期)、バンドではDir en grey、sigh、ガルネリウスなどが好きです。
 
僕は日本語は話せませんが、日本語の響きがなぜか好きなのです。日本語は世界一美しい言語だと思います。
 
 
店主の一言:ところがその日本語が最近乱れてきてしまってねえ... なんておっさん臭いことは言いませんよ。言葉は時代と共に変化するのは当たり前だと思っています。でも変わっていく中でも日本語らしさは守り続けていきたいですね。
 
ところで、オーストラリアでもK-POPが流行っているんですね。日本ではブームは終わりましたね。今年は紅白にもK-POP歌手は一組も出演しないそうです。韓国を嫌っているわけではないですが、一時期のあのK-POPブームはなんか違う気がしていたので落ち着いて良かったです。韓国とか日本とかアメリカとか関係なく、良い音楽は良いというだけで充分です。


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(J-POP), 13:46
comments(1), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 13:46
-, -, pookmark
Comment
イタリア語話者から見れば発音と文字がそのまま対応して基本的に母音終止の言語なので違和感は無く日本語が受け入れられたのかも知れません。
_, 2012/12/03 2:49 AM