RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
彼女はこの世界に遊びに来た天使 / エピソード268 岡田有希子 EPレコードをご購入の方(カナダ/女性/20代前半)の場合
ご購入商品:岡田有希子 EPレコード/くちびるNetwork
ご購入商品:岡田有希子 EPレコード/くちびるNetwork


日本の80年代アイドルが好きなカナダ人って珍しいんですか?よおし、じゃあ私がなぜ岡田有希子ちゃんが好きになったか張り切って教えちゃいます。
 
私は大学生で、大学の寮に住んでいるのですが、夜はとても退屈なので、Last.fm で自分と音楽の趣味が近い人が聴いている音楽を聴いて、新たな曲との出会いのアドベンチャーをしています。
 
それまで有希子ちゃんのことは全く知らず、アイドルというジャンルも知りませんでしたが、彼女のバイオグラフィを読んで人気絶頂のときに自らの命を絶ってしまったことを知りました。そして、私は彼女の曲をクリックしました。すると死とはかけ離れた明るくてかわいい歌声がPCから聞こえてきました。いてもたってもいられなくなった私はYouTUBEで彼女の映像を探しまくって繰り返し観ました。
 
彼女は本当にかわいくって、笑顔を見るととても素敵な気持ちになれます。今は彼女はこの世界に少しの間だけ遊びに来た天使だったのではないかと思っています。
 
 
店主の一言:Last.fm って僕は知らなかったのですが、登録してそのサイトから曲をダウンロードして聴くと、自分の趣味にあっていると思われる曲を紹介してくれたり、同じような趣味の人を見つけて、その人の聴いている音楽を聴けたりするみたいです。無料なのか有料なのか、有料なら値段にもよりますが面白いアイデアですね。
 
僕も仕事柄、お客さんに「良いアイドル教えてください」とか、「オススメのJ-POPはなんですか?」とか聞かれますが、音楽の趣味に関しては十人十色なので、紹介する方も本当にその人が喜んでくれるのかかなりプレッシャーがかかります。なので同じアーティストが好きな人同士でほかのアーティストは何を聴くか話し合うのが一番だと思ってたので、こういうサイトができたのは良いことですね。
 
岡田有希子に関しては、本当にショッキングでした。僕は当時小学3年生でしたが、初めて人が死ぬというのを実感したのは彼女の死を通してな気がします。「この世界に少しの間だけ遊びに来た天使」は僕の記憶の中にも生きています。


話は変わりますが、音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。
音吉プレミアムのFacebookページ



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 09:41
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:41
-, -, pookmark
Comment