RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
スペインでは日本のアイドルブームが終わったいた / エピソード270 酒井法子 EPレコード他をご購入の方(スペイン/女性/20代後半)の場合

ご購入商品:酒井法子 ノ・レ・な・いTeen-age EPレコード ほか

注文していたレコードが届きました。妹はとても喜んでくれました。実は今回の注文は妹へのプレゼントだったんです。私たち姉妹で日本のアイドルが大好きなんです!
 
悲しいことに、J-POPは以前ほど人気がなくなってしまいました。スペイン人の音楽ファンは、2,3年前にK-POPや日本人でもVisual系に流れていってしまいました。このままでは日本のアイドルのことをスペイン人が忘れ去ってしまうという危機感を感じて、私たち姉妹はIDOL ROMANCEという小さなサークルを作りました。主な活動は、PVやLIVE映像を見せてファンを増やすこと、アイドルグッズの買い方のレクチャー、ヲタ芸の指導、アイドルの歌を歌うコンサートの開催などです。
 
私たち姉妹は多くのアイドルが大好きです。特に80年代の酒井法子、WINK、CoCo、おニャン子クラブなどが好きです。最初のきっかけはらんま1/2の主題歌を歌っていたCoCoとribbonを好きになったことです。
 
 
店主の一言:逆にスペインにアイドルブームがあったことを今知りました(笑) そしてK-POPがヨーロッパでもウケていることも。
 
それにしても、この姉妹がやっているサークル活動は面白いですね。ヲタ芸の指導とかアイドルの歌を歌うコンサートが見てみたいです。日本のアイドルは世界中にいるこういった熱いファンにも支えられているんですね。一般の人には笑える話だと思いますが、ずっとアイドル業界に関わっていた立場の僕にはちょっと感慨深いものがあります。
 
話は変わって、先日息子が幼稚園を卒園しました。最後のお弁当に、生まれて初めてキャラ弁をサプライズで作りました。何気なく一番好きなキャラクターを聞いたら、イナズマイレブンの涼野だと言われ、かなり難しい感じがやる前からしましたが頑張って作りました。良いプレゼントになりました。




音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に2900人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。
音吉プレミアムのFacebookページ



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 11:36
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:36
-, -, pookmark
Comment