RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
オタクの子はオタク
この4月から小学校に通い始めた息子に、学校で何をやっているのか聞いてみたら、ノートを見せてきて、そこには数々の超人たちが!



最近本棚に並んでいるキン肉マンにハマって、いつも読んでいるのですが学校でも妄想しているようです。エールキラーはオリジナル超人で、エールはエールを送るのエールで、タッグマッチが得意な超人でパートナーをサポートするそうです。そういううんちくを語るところが既にオタクです(笑)



音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に3700人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:店主の日記, 10:18
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:18
-, -, pookmark
Comment
昭和43年生まれの45歳です。

最近SNSを使って外国の方とお話をよくしているのですが、とくにイタリアのほうではコスプレが盛んなようで、彼らは日本をどう思ってるのか不思議な感覚になります。
日本人が架空の世界の存在だと割り切っているキャラを彼らはわざわざ『現実化』しているという意味において。


ねこぴー, 2013/06/08 7:46 PM
ねこぴーさん、コメントありがとうございます。

僕はコスプレはしませんが、大好きなアニメキャラになりたい願望はよくわかりますけどね。

僕も日本人ですが、アニメの世界は架空の世界だとは知っていますが、実在していたらなどと妄想したりしてしまいます。

東京にいるころは、シティーハンターの冴羽リョウが住んでいた新宿を歩きながら、いるはずのないリョウを探したりしたこともあります。

皆さん、色々な思いでコスプレをしているのでしょうけど、人に迷惑をかけず気持ちよくなれるならそれで良いと思います。
音吉, 2013/06/09 7:59 AM