RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
おい、このクレイジーなジャパニーズバンドを見てみろよ! / エピソード273 ミドリ LPレコード他をご購入の方(スウェーデン/男性/20代後半)の場合
ご購入商品:ミドリ LP/セカンド ほか
ご購入商品:ミドリ LP/セカンド ほか


ミドリを最初に知ったのは、友達が「おい、このクレイジーなジャパニーズバンドを見てみろよ!」とミドリのLIVE映像を見せてくれたのがきっかけでした。個性的なサウンドとエネルギー溢れるライブパフォーマンスに心を奪われました。
 
ミドリはスウェーデンではほとんど知られていないと思います。僕と僕にミドリを教えてくれた友達以外からミドリの名前を聞いたことはありません。
 
僕は音楽に関してはかなりオープンでなんでもこいという感じですが、ロックと電子系の音、それからジャズを多く聴きます。僕が最初に知った日本人アーティストは上原ひろみです。彼女のジャズピアノが本当に大好きになりました。僕がミドリが大好きなのも彼らの音楽はジャズピアノとノイジーギターをミックスしたスタイルだからだと思います。
 
そのほかの日本人のアーティストはあまり知らないので、これから発掘していきたいです。
 
店主の一言:「おい、このクレイジーなジャパニーズバンドを見てみろよ!」は、"Look at this crazy Japanese band!" という原文なのですが、ミドリのライブ映像を観ると本当にそんな感じで、彼らの特徴をよく掴んだ一言だと思います。
 
最初にミドリの商品の注文があったのは2か月ほど前でした。それを音吉プレミアムのfacebookページに書いたところ、そこからどんどんミドリの注文が増え、この2か月で11人の外国人がミドリの商品を注文しています。にわかにブームのようです。音吉プレミアム発信でミドリが世界に発信されています!今日もきっと世界のどこかで「おい、このクレイジーなジャパニーズバンドを見てみろよ!」的な会話がされているのでしょう。
 
規模は全然小さいですが、何かがブームになるときはこのように広まっていくのではないかという雰囲気を感じた店主でした。
 

音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に5100人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム


あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。


author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(J-POP/バンド), 08:27
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:27
-, -, pookmark
Comment