RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
聖子を入り口にして明菜にハマったアメリカ人 / エピソード274 南野陽子 LPレコード他をご購入の方(アメリカ/男性/40代前半)の場合

ご購入商品:南野陽子 LPレコード/ジェラート ほか

数年前に、YouTUBEで松田聖子の動画を見ました。80年代のヒットソングをまとめたクリップでした。
 
私の心はたちまちとろけてしまいました。キャッチ―なメロディ、せつない雰囲気、懐かしい音の響き。
 
それからすぐに私の一番好きなアイドルとの出会いがありました。中森明菜です。
 
聖子と対照的に、明菜は非常に成熟したスタイルで、より暗い歌を歌い、その声はパワフルです。彼女のパフォーマンスはとても感情的です。デビューから数枚のアルバムを経て、彼女の音楽はよりスタイリッシュでアーティスティックになりました。聖子と明菜は太陽と月のようです。


店主の一言:どうも、お久しぶりです!去年の夏以来です。PCを買い替えたらパスワード等がわからなくなってしまい、更新へのモチベーションが低下してしまい半年近くサボってしまいました。その間、多くの読者の方からブログを読みたいとメッセージをいただき、再びブログを更新していく気になりました。月に1度は更新していきたいと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m
 
さて、今回のお客様は、アラフォーでジャパニーズアイドルと出会った訳ですが、80'sのサウンドが懐かしく心地よかったんですかね。聖子が入り口で、明菜にハマっていくという流れがある意味で王道で、アメリカ人もこういう経緯でアイドルにハマっていくんだなあと感慨深いものがあります。この方は、大量にアイドルレコードを買ってくれたのですが、そこからまた新たな発見があると良いと思います。
 
 
音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6500人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 22:50
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:50
-, -, pookmark
Comment