RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
アニメの英語吹き替え版は編集され過ぎて嫌だ / エピソード276 君が望む永遠 マキシシングル他をご購入の方(アメリカ/男性)の場合
君が望む永遠 マキシシングル/風のゆくえ ほか多数
君が望む永遠 マキシシングル/風のゆくえ ほか多数

 私にとって最初のゲームは実はAtari 2600までさかのぼります。一番好きなソフトはMegamaniaでした。家の近所のゲームセンターに父と行って、スーパーマリオブラザーズやドンキーコングをプレーしていたので、US版のファミコンが発売されたときには、父にスーパーマリオブラザーズとドンキーコングJrとゼルダの伝説を買ってもらいました。それからまもなくして、ファイナルファンタジーを手に入れました。ドラゴンクエストもプレーしました。(こちらでは”Dragon Warrior”という名前でした) そこからRPGにハマりだしました。
 
 アニメについては、最初は英語吹き替えのセーラームーンだったと思います。そのあとドラゴンボールZの英語吹き替えを見ました。かなり編集されていて、悟空の着ているシャツのロゴが”HELL”から”HFIL”に変わっていたり、誰も死ななくなっています。別の次元に送られたことになってるんです!ベジータがビルを爆破したときも全ての人の画がデジタル処理で無くなっていました。
 
 私がアニメにハマったあと、天地無用!のTVシリーズとOVAの魎皇鬼のVHSがアメリカで発売されたので買いました。そのあとでふしぎ遊戯の虜になりました。吹き替え版がかなり編集されていると知ってからは、できるだけオリジナル版の字幕付きのものを探すようになりました。ゲームに関しても同じように、US版ではリリースされていない名作(バハムートラグーン、ドラクエ垢鉢此他)を集めるようになりました。私の日本語はまだまだですが、字幕でアニメを見続けたり、歌詞カードを見ながらCDを聴いたり、日本語版のゲームをすることでかなりわかるようになってきました。
 
 私にとって最初のアニメである、セーラームーンとDBZは今でも特別な存在です。それ以外では、ふしぎの海のナディア、カードキャプターさくら、ひぐらしのなく頃に、ジブリ作品(特にナウシカ、ラピュタ、紅の豚)、高橋留美子の作品が好きです。ゲームだとドラクエシリーズ、FFシリーズ、ディスガイアなどを始めとした多くの素晴らしいゲーム、特にクロノトリガーのDS版では日本語と英語どちらでもプレーできるので、切り替えて違いを楽しみながらプレーしました。
 
店主の一言:アメリカって妙に細かいところに気を使いますよね。ドラゴンボールで誰も死ななくなって異次元に飛ばされるだけとなるとだいぶ印象が変わってきます。アニメはそのままでいいので、リアルライフで戦争を無くして欲しいと思います。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6800人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(ゲーム), 09:38
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:38
-, -, pookmark
Comment