RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
20年前受け入れられなかったアイドルからの脱却 / エピソード277 男闘呼組 CDアルバム他をご購入の方(台湾/女性/30代前半)の場合
ご購入商品:男闘呼組 CDアルバム/二枚目 他
ご購入商品:男闘呼組 CDアルバム/二枚目 他

 私は1991年、10歳のころから男闘呼組を知っています。友達のお姉さんが光GENJIのファンでした。彼女から少年御三家のビデオを借りて、男闘呼組を知りました。
 
 彼らの音楽と声は素晴らしいです。台湾で購入可能なカセットテープとビデオテープは全て買いました。日本語が全くわからない私ですが、「ロックよ、静かに流れよ」の映画を繰り返し観ました。
 
 ところが、1993年彼らは解散してしまいます。それは私にとってとてもショッキングな事件でした。ですが、同時に私も勉強などで生活が忙しくなり、そして他の音楽へ興味が流れていき、いつしか男闘呼組のことはほとんど忘れていました。
 
 2年前、たまたま彼らの映像をYouTUBEで観ました。私は彼らの音楽がまだ好きだと気が付き、同時に昔とは少し違うフィーリングで彼らの音楽を捉えているような感じがしました。私は彼らのCDとDVDを集めることを決めました。
 
 彼らの生の演奏を観ることができなかったのは、とても大きな後悔になっています。そして現状では、彼らが再結成する可能性は限りなくゼロに近いです。
 
 私の心を一番掴んだのは彼らの曲、声です。昭次の声は特徴的です。ハイピッチですがシャープではなく、少しハスキーで優しい声。私は昭次がスローな曲を歌うのが好きです。ですが、彼が「Rollin’ the Dark」のような曲を歌うと、喉から絞り出すような声になり、とても魅力的です。
 
 昭次と一也のハーモニーはとても心地よいです。あれから20年経ちますが、彼らの音楽は私に元気をくれます。当時最初に彼らのアルバム「5-1 非現実」を聴いたとき、彼らが何を表現したいのか理解できませんでした。ですが今、このアルバムが一番好きになりました。彼らはアイドルから脱却したかったのだと思います。ですが、私たちファンはそれをすぐに受け入れられなくて、ようやく私が大人になりここにたどり着けました。
 
 
店主の一言:ファンとアーティストの求めているものの相違。いつの時代もありますよね。アーティストの方向性が変わったことも含めて愛せるファンと、離れていくファン、そして今回の彼女のように時を経て戻ってくるファン。でも戻って来た時にはアーティストはいない。切ないですが、アーティストの残した音楽は決して色褪せません。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6800人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 12:11
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:11
-, -, pookmark
Comment