RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
素晴らしい主題歌をイタリア人の歌に替えないで / エピソード278 バビル2世 CDアルバム他をご購入の方(イタリア/男性)の場合

ご購入商品:バビル2世 CDアルバム/オリジナル・サウンド・トラック 他

私は日本のアニメのファンです。中でもアニメの音楽にハマっています。
 
いつでも私の心に永遠に残っているアニメは北斗の拳です。青木望の手掛けた音楽がとても気に入っています。私は音楽が気に入ると、その作曲家の手掛けた他の作品にも興味が湧きます。青木作品で言えば、夢次元ハンターファンドラのLPも先日購入しました。
 
アニメファンになった私は、アニメシンガーの大御所たち(水木一郎、佐々木功、堀江美都子)のヒットソングを聴きまくりました。そして彼らの歌とイタリア版のテーマソングを比べてみて一つの結論に達しました。なぜオリジナルの素晴らしい歌があるのにイタリア人のしょぼい歌に替えてしまうのだろうか...と。
 
今回音吉で買った商品とその理由:
 
・町田義人物語/町田義人 LP アニメ宝島やドラマ音楽などで彼の音が好きだったので、オリジナルアルバムも聴いてみようと思った
・POSITIVE GROOVER/石原慎一 CDアルバム 彼のこのアルバムが好きでMP3では持っているのだが、形あるCDで持っていたいと思った
・心の歌/宮内たかゆき CDアルバム 彼の歌は素晴らしい!
・エンドレス・ドリーム/エースをねらえ!2 CDシングル このアニメ関連の音楽はほぼ全てコンプリートしています
・オリジナル・サウンドトラック/バビル2世 CDアルバム このベストシリーズに興味があったのでとりあえずバビル2世を買ってみた
 
 
店主の一言:海外で放送されているアニメって、主題歌がその国の歌手のものに替えられている場合がすごくあります。『アナと雪の女王』にしても日本語版は日本人が歌ってますから、お互い様ですが、こと海外で放送されるジャパニメーションの主題歌に関してはアニソンの深みを表現できない非日本人による主題歌も目立ちます。
 
個人的には、このキャプテン翼の主題歌はどうかと思います。

 
一方で曲は同じで歌詞を外国語にしたものはむしろカッコいい気さえします。

 
皆さんが知ってる面白い外国語によるアニメ主題歌があればコメント欄で紹介してください。
 
音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6950人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 15:01
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:01
-, -, pookmark
Comment