RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
サブカルチャーが日本に観光客を呼んでいる
 先日、音吉プレミアムのお客様で、今では大切な友人になったアメリカ人のギャリーさんが、広島に遊びに来てくれました。
 
 ギャリーさんは元々は桜井智の大ファンで、彼女が声優をしているすべての映像ソフトやアイドルグループレモンエンジェル時代のCD・レコードを集めていましたが、そこから多くのアイドルを好きになりました。
 
 その一方で、日本の文化そのものにも興味が出てきて、日本で行きたい場所をインターネットで調べて「行きたい観光地リスト」を作り上げました。なんとその数1000か所以上。そしてこの8年間、年に1,2回来日してそのリストの約30%に訪れています。既に僕なんかより遥かに多くの日本の観光地に行っています。
 
 今回はまず成田空港から日本に入って、秋葉原でALLOVERというアイドルのLIVEに行ってから広島にやってきました。しっかりアイドルファン活動もしています(^^) 広島では僕の家に一泊して、サンフレッチェ広島の試合観戦とヤマトミュージアムに行きました。広島のあとは四国へと旅立って行きました。今回も楽しいひと時を一緒に過ごせました。僕の子供達もギャリーさんが大好きです。
 




 ギャリーさんのように日本のサブカルチャーから、メインカルチャーへ興味が発展していった外国人はとても多いです。そのことを日本国民の皆さんにもっと知ってもらいたいです。



音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7250人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:世界各国の友達, 12:31
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:31
-, -, pookmark
Comment