RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
実は激レア音源の格闘家CDシングル / エピソード283 佐竹雅昭 CDシングルをご購入の方(イギリス/男性)の場合
ご購入商品: / 佐竹雅昭 CDシングル/闘士天翔
ご購入商品: / 佐竹雅昭 CDシングル/闘士天翔

私が最初に佐竹雅昭を知ったのは、日本で大きなプライドのファンクラブイベントに行ったときです。佐竹が闘士天翔のBGMに乗ってアリーナに入場してきたとき、観客は熱狂に包まれていました。あの状況はとても衝撃的で、あの瞬間のことを私は決して忘れないでしょう。
 
このCDシングルを探すのは、非常に難しかったですがようやく見つけました。この曲は伊福部昭によって作られている「怪獣大戦争マーチ」のニューヴァージョンになっていて、ゴジラの鳴き声も収録されています。あのときの観客の熱狂が私にこのCDを購入させました。
 
ところで、最近の格闘技シーンはかつてのそれほどエキサイティングではなくなっていますよね。UFCがプライドを潰してしまったことはとても残念です。プライドは世界で一番面白い格闘技団体でした。一番好きな格闘家は、うーん、色々いますが、ミスタープライドと言われた小路晃ですかね。
 
最近では2013年の9月と10月に日本に行きました。横浜のパンクラスの記念試合に行きましたよ。日本に行くときにはだいたい東京と京都を訪れます。また近いうちに行きたいです。
 
 
店主の一言:この方は音楽ではなく、格闘家技のファンのようですね。でもこのCDあのゴジラ音楽で有名な伊福部昭による楽曲で、このバージョンはこのCDでしか聴けないので、伊福部ファンの間でも人気があるんですよね。
 
格闘技、プライド全盛期のころは本当に面白かったですよね。毎回とても楽しみにしていました。今でも年末年始に格闘技イベントが行われていますが、全く興味はなくなってしまいました。女性も結構観てましたもんね。不思議な熱狂ぶりでしたよね。アイドルとかもそうですけど、時代の流れに乗っている人や物の勢いってすごいと、当時の格闘技ブームを振り返って思いました。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7500人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 10:30
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:30
-, -, pookmark
Comment