RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
アニメのために作られたアニソンが好き / エピソード284 なつきクライシス CDアルバム他をご購入の方(フランス/男性)の場合

ご購入商品:なつきクライシス CDアルバム/CLASH.EX

 僕にとって最初のジャパニーズアニメはUFOロボ グレンダイザーです。1982年に放送されていました。日本のアニメは僕の心を常に掴んでほとんどのアニメを観ていたと思います。トムソーヤの冒険、コブラ、キャプテンフューチャー、特撮ものなら、バイオマン、ギャバン、シャリバン、スペクトルマンなどなど。
 
 少し大きくなってからは、80年代の最高級アニメをたくさん観ました。聖闘士星矢、サムライトルーパー、めぞん一刻、マクロス(Robotech バージョン)、ドラゴンボール、パトレイバー、まあ定番中の定番です。これらのラインアップを見て、僕が他のアニメファンと比べて大したことないのがわかると思います。
 
 一番好きなアニメは太陽の子エステバンです。海外向けのテーマソングバージョンです。この歌は是非聞いてみてください。なぜこのアニメが好きかって?そこには冒険、友情、素晴らしいストーリー、夢が詰まっているからです。
 
 最近のアニメはゲームやグッズを売るためだけに作られている感じがしてクオリティが低くなっていると思います。僕はアニメのストーリーよりも音楽により魅力を感じているので、70年代から90年代の忘れられない、そして今では生まれることのないクオリティの作品を集めています。アニメのために作られ歌われたテーマソングがアニメをより輝かせていたと思います。
 
 
店主の一言:太陽の子エステバンの海外向けテーマソングを探したらありました。確かに結構カッコいいかも。



80年代のアニメは人気がありますよね。もちろん今のアニメにも素晴らしい作品はありますが、テーマソングがアニメのために作られ歌われたアニソンの魅力ってありますよね。いつからJ-POPの歌をアニメ主題歌に当てこむ感じになったんですかねえ。とは言えJ-POPを当て込むのが完全に悪かというとそうでもなく、僕はCITY HUNTERが大好きなんですが、CITY HUNTERのテーマソングは有名アーティストの曲を使っている感じですが、どれもかなり雰囲気があっていて良いと思います。
 
一方で完全に商業目的だけでストーリーに合う合わないはどうでもいいと思ってるんだなというテーマソングもありますよね。それを言ったら邦画も同じですが...


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7000人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 10:03
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:03
-, -, pookmark
Comment