RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
外国人がどのようにして日本のサブカルファンになっていくのか
外国人のお客様にアンケートを始めました。その回答を紹介していきます。
 
アンケート:
1.名前またはハンドルネーム
2.年齢
3.性別
4.国籍
5.好きな日本のサブカルチャーと理由
6.どうやって日本のサブカルファンになったのか
 
 
1. Michael
2. 27
3. male 男性
4. Germany ドイツ
5. J-Pop (mostly 80s and 90s), because of its unique sound in many cases, despite being heavily influenced by Western tradition and styles J-POP(ほとんど80年代と90年代)、欧米の典型的なスタイルの影響を大きく受けているにも関わらず、色々な意味でユニークな音になっているので
6. I got interested after hearing songs by YMO and my interest deepened after listening to idol songs by Megumi Odaka and Hikaru Nishida YMOの歌を聞いて興味を持ち、アイドルの小高恵美と西田ひかるの歌を聞いて更に興味は深まりました
 


 
店主の一言:彼は日本の映画やテレビゲームも好きだそうです。27歳だと1988年前後に生まれたのですね。ちょうど80年代と90年代のど真ん中です。YMOは世界的に活動していたのでわかりますが、アイドルはどういうきっかけで聞いたのか気になります。
 
80年代と90年代がJ-POPの黄金期だと言う人も多いですよね。あの頃ってまだ音楽のジャンルが今ほど細分化されていなくて、新しい音がたくさん作られていた時代で、ワクワク感がかなりあったように思います。
 
今回から実験的に、読者の方からアンケートに答えてくれた方への質問を受け付けます。質問内容は日本のサブカルに関することに限ります。コメント欄に書き込んでもらえたらお客様に聞いてみます。期限はブログをアップしてから1ヵ月とさせていただきます。今回の期限は2015年10月1日です。お気軽に質問してみてください。
 



音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7500人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:外国人オタクアンケート結果, 11:29
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:29
-, -, pookmark
Comment