RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ニューウェーヴの母国イギリスで日本のニューウェーヴを愛する
外国人のお客様にアンケートを始めました。その回答を紹介していきます。
 
アンケート:
1.名前またはハンドルネーム
2.年齢
3.性別
4.国籍
5.好きな日本のサブカルチャーと理由
6.どうやって日本のサブカルファンになったのか
 
1. Luke
2. 19
3. Male 男性

4. UK イギリス
5. Japanese music, mostly from the 1980s. My favorite genre of music would be "New Wave". 日本の音楽、特に80年代のもの。好きなジャンルで言えば「ニューウェーヴ」
6. Generally discovering Japanese music and generally buying many records to discover more interesting and obscure music. 日本の音楽を発掘している中で、たくさんのレコードを買って興味深くまだ多くの人に気づかれていない音楽を見つける喜び


 
店主の一言:インターネットの普及によって年齢関係なく色々な音楽を知ることができるようになりました。彼の興味はどんどんと広がりを見せて、当店の商品もよくご購入いただいています。

ニューウェーヴというとイマイチ定義づけができない人も多いと思いますが、ウィキペディアでは以下のように書かれています。


パンク・ムーブメントによって音楽環境が一変したイギリスで、ポストパンクや現代音楽、クラフトワークなどの電子音楽といったさまざまなジャンルの影響によって成立したロックの一ジャンル。元々はパンク・ロックのことを指す言葉。1970年代後半から1980年代初頭にかけて世界的に流行した。

YMO、ヒカシュー、P-MODEL、オート・モッド、有頂天、ヴァージンVS、プラスチックス、パール兄弟、MELONなどが代表的なアーティストです。そう言われるとなんとなくわかりますね。ニューウェーヴの母国の10代の子が、日本のニューウェーヴを好きになっている世界。これが21世紀の音楽の真実だと思います。


 
読者の方からアンケートに答えてくれた方への質問を受け付けます。質問内容は日本のサブカルに関することに限ります。コメント欄に書き込んでもらえたらお客様に聞いてみます。期限はブログをアップしてから1ヵ月とさせていただきます。今回の期限は2015年11月14日です。お気軽に質問してみてください。
 



音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7500人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:外国人オタクアンケート結果, 14:48
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 14:48
-, -, pookmark
Comment