RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
脈々と引き継がれるジャパニーズ電子音楽
外国人のお客様にアンケートを始めました。その回答を紹介していきます。
 
アンケート:
1.名前またはハンドルネーム
2.年齢
3.性別
4.国籍
5.好きな日本のサブカルチャーと理由
6.どうやって日本のサブカルファンになったのか
7.その他 日本のサブカルについて話したいこと
 
1. Gregory
2. 33
3. Male 男性

4. USA アメリカ
5. Electronic music. I love electronic music (especially of the '70s and '80s) from around the world, but Japanese electronic music has always been special. I imagine that this is thanks to the great example set by YMO, who make intelligent, good-humored songs with a sense of mystery. I love the whole extended YMO family, from Logic System to Guernica, plus the technopop-influenced sounds of game music from the '80s and early '90s. I think that Yasutaka Nakata of Capsule does an outstanding job of crafting surprising but retro-ish, fun, danceable music today, and I adore Perfume and Kyary Pamyu Pamyu. 

電子音楽。私は世界中の電子音楽が好きです(特に70年代と80年代)、中でも日本の電子音楽はいつでも特別な存在です。私が想像するに、これは知的で楽しくそこに神秘的要素が加わった楽曲を作ったYMOの功績が大きいと思います。私は、ロジックシステムからゲルニカ、加えてテクノポップの影響を受けた80年代から90年初頭までのゲームミュージックを含めた広い意味でのYMOファミリー全てが大好きです。Capsuleの中田ヤスタカは現代で驚くべきかつ楽しくダンサブルな突出した音楽を作っています。そして私はPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅを崇拝しています。
6. I became interested in Japanese pop culture through video games, game music, and animation in the late '80s and early '90s. My appreciation for Japan has grown to embrace many things, including novels and poetry. I'm very interested in the literature and culture of the Meiji period through the early Showa period. I also have a fascination with the work of Shuji Terayama and J.A. Seazer.
私は80年代から90年代初頭のテレビゲームの音楽やアニメから日本のポップカルチャーに興味を持ちました。私の日本に対する興味は小説や詩にまで広がっています。私は明治時代から昭和初期にかけての文学や文化に大変興味があります。私は寺山修司とJ・A・シーザーの作品にも魅了されています。
7.Although people often lament globalization, I'm still extremely grateful for the internet and the increased worldwide interest in Japan, which have made it possible for me to discover things that I might never have known otherwise. The internet has also made it possible for me to interact at great distances with people who have similar interests, which has been fun!

世界のグローバル化を嘆く人々もいますが、私はインターネットと日本への世界的な注目度の高まりは素晴らしいことだと思います。それによって私は知るはずもなかったはずのものを発見できたわけですから。インターネットは似た興味を持った人たちとの距離も縮めてくれて、とても楽しいです。

 
店主の一言:インターネットは本当に世界を小さくしましたね。インターネットの登場で世界の文化がより簡単に共有できるようになりました。一方で意識してそれぞれの文化を守っていかないと世界が段々と平坦になってしまう懸念もあります。

それにしてもYMOは偉大ですね〜 かなり多くの外国人音楽ファンはYMOによって開眼させられています。それが今のPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅに脈々と受け継がれているのです。



 
読者の方からアンケートに答えてくれた方への質問を受け付けます。質問内容は日本のサブカルに関することに限ります。コメント欄に書き込んでもらえたらお客様に聞いてみます。期限はブログをアップしてから1ヵ月とさせていただきます。今回の期限は2015年12月25日です。お気軽に質問してみてください。
 



音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7500人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:外国人オタクアンケート結果, 13:34
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:34
-, -, pookmark
Comment