RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
つんくさんには敵わない / エピソード282 WINK CDアルバムをご購入の方(イギリス/男性)の場合
ご購入商品:WINK CDアルバム/Brunch 他多数
ご購入商品:WINK CDアルバム/Brunch 他多数

 私は自分でも曲を書いたりしています。日本の音楽が大好きです。

 私は十代のころから作曲をしていました。でもピアノとフルートの演奏技術が足りなくて音楽で大学に行くのは諦めて、代わりに美術大学に行きました。

 これまでにたくさんのクラシックミュージックをアマチュアの木管楽器アーティストのために書きあげて、それが出版物になったりもしました。2,3年前に、出版社の担当の人が引退をして、それ以来個人的な楽しみのために作曲を続けました。GarageBandを使った作曲はとても楽しいです。ただし、まだまだ学ばなければならないことはたくさんあります。つんくさんのようには絶対になれません(笑)

 去年、台湾にいる友達が、Avex Taiwanが一般の人たちから楽曲を募集していると教えてもらって、私が書いた楽曲に友達が歌詞を付けるという話があったのですが、結局友人は歌詞を付けることができずに、企画倒れに終わってしまいました。これがその楽曲です。
http://philsmusicpieces.tumblr.com/post/68065628233/untitled-song-3


店主の一言:好きなことをコツコツ続けることは素敵で素晴らしいことですね。WINKやつんくが好きなところを見ると、キャッチーなJ-POPがお好みなんでしょうね。この方の楽曲からもそのエッセンスを感じることができます。これからも音楽と音吉プレミアムでのお買い物を楽しんでいただければ幸いです。

 さて、2014年ももう終わろうとしていますが、今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?僕は個人的には広島の土砂災害で金銭的に大きなダメージを受けました。命について、生き方について改めて考えさせられた一年でした。2015年は、引き続き音吉の海外部門のメールオーダーを担当しながら、生徒が100人を超えた英会話スクールをもっと盛り上げて、さらには次の出版への足掛かりができれば良いと思っています。

 では、皆さん素敵なクリスマスと良い新年をお迎えください。今年一年ありがとうございました。また来年お会いしましょう!




音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7350人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 09:12
comments(0), -, pookmark
外国人が内容をよく知らない日本アニメのサントラを買う理由とは / エピソード281 B.B CDアルバムをご購入の方(アメリカ/男性)の場合
ご購入商品:B.B オリジナルサウンドトラック CDアルバム
ご購入商品:B.B オリジナルサウンドトラック CDアルバム

(僕がB.Bのコミックを全巻持っているとメールで書いたので) おお、コミックを全巻持ってるんですね!私がB.Bのアニメバージョンに興味を持ったのが、出崎統が監督・絵コンテを担当していたからです。私は彼の大ファンなのです。私はB.BのアニメのVHSを3エピソード分手に入れました。字幕はついていないのですが、なんとなくストーリーはわかりました。
 
コミックは日本でとても人気があったのは知っていますが、アニメはあまり人気がなかったんですよね?ここアメリカではB.Bのことを知っているのは、よほどのマニアでしょうね。英語に直したコミックが出てくれたら全部のストーリーを知ることができるので嬉しいですが、まあ可能性は高くないでしょう。
 
CDも無事届きましたよ。素晴らしいサービスをありがとうございます。また利用したいと思います。ありがとうございました!
 
P.S. "HIS BLOOD IS BURNING"
 
 
店主の一言:最後のP.S.がカッコいいですね。B.Bの意味はBurning Bloodなので、それに絡めているんです。B.Bは僕が中学生のころに夢中で読んでいましたね。名作です。
 
この方が大ファンの出崎統さんですが、日本のアニメに大きな影響を与えた監督で絵コンテなども自ら手掛けることが多かったそうです。僕個人的には「ガンバの冒険」「あしたのジョー2」なんかが強烈に印象に残っています。とても心に響く作品を作る監督さんだったと思います。最近のアニメも良いですけど、僕はやっぱり80年代90年代のアニメが好きですね。
 
この方のように、好きな監督さんが手がけた作品の関連商品を集める方も少なくないです。

音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7300人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 15:13
comments(0), -, pookmark
北欧では銀牙-流れ星銀が大人気 / エピソード280 銀牙-流れ星銀 EPレコードをご購入の方(フィンランド/男性)の場合
ご購入商品:銀牙 流れ星銀 EPレコード
ご購入商品:銀牙 流れ星銀 EPレコード

銀牙はここフィンランドではとても人気があります。銀牙のミュージカルまであるくらいですよ。
 
私は十代のころから銀牙のファンで、もうファンになって15年程が過ぎました。私は、本、おもちゃ、CD、レコードなど銀牙に関係するもの全てをコレクションしています。
 
 
店主の一言:フィンランドとか、スウェーデン、ノルウェー、デンマークなどの北欧では銀牙が繰り返し放送されて、子供アニメの定番になっているようですね。作者の高橋よしひろ先生をフィンランドにわざわざ呼んでサイン会が開かれたこともあるそうです。銀牙は日本でももちろん人気作品ですが、北欧での人気ぶりは日本でのそれを上回るようです。
 
何故北欧の方たちに、銀牙は愛されているのでしょうか?第一に銀牙の舞台である東北と同じ雪国であること、次に主役が犬たちであることも感情移入がしやすかったのだと思います。北欧の人は犬好きが多いとよく聞きますし。
 
今回の銀牙のように、ある国では爆発的な人気のアニメって他になにかあるんですかね〜 知っている方は是非コメントしてください。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7300人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 14:22
comments(0), -, pookmark
サブカルチャーが日本に観光客を呼んでいる
 先日、音吉プレミアムのお客様で、今では大切な友人になったアメリカ人のギャリーさんが、広島に遊びに来てくれました。
 
 ギャリーさんは元々は桜井智の大ファンで、彼女が声優をしているすべての映像ソフトやアイドルグループレモンエンジェル時代のCD・レコードを集めていましたが、そこから多くのアイドルを好きになりました。
 
 その一方で、日本の文化そのものにも興味が出てきて、日本で行きたい場所をインターネットで調べて「行きたい観光地リスト」を作り上げました。なんとその数1000か所以上。そしてこの8年間、年に1,2回来日してそのリストの約30%に訪れています。既に僕なんかより遥かに多くの日本の観光地に行っています。
 
 今回はまず成田空港から日本に入って、秋葉原でALLOVERというアイドルのLIVEに行ってから広島にやってきました。しっかりアイドルファン活動もしています(^^) 広島では僕の家に一泊して、サンフレッチェ広島の試合観戦とヤマトミュージアムに行きました。広島のあとは四国へと旅立って行きました。今回も楽しいひと時を一緒に過ごせました。僕の子供達もギャリーさんが大好きです。
 




 ギャリーさんのように日本のサブカルチャーから、メインカルチャーへ興味が発展していった外国人はとても多いです。そのことを日本国民の皆さんにもっと知ってもらいたいです。



音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7250人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ



1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:世界各国の友達, 12:31
comments(0), -, pookmark
日本音楽通のシンガポール人が憂う日本音楽の未来 / エピソード279 アグネス・ラム CDアルバム他をご購入の方(シンガポール/男性)の場合

ご購入商品:アグネス・ラム CDアルバム/with Love

私が初めてJ-POP/J-ROCKに興味を持ったのは1980年にアメリカにいたころでした。
 
友人が山口百恵や、テレビや映画の主題歌コンピレーション(原田知世、松田聖子、三田寛子など)のカセットテープを貸してくれました。音楽のスタイルやアレンジの仕方が、洋楽にはないユニークな曲が多い印象を受けました。
 
それ以来、チャイナタウンで香港で作られている日本の歌手のテープを時折買っては聴いていました。当時自由になるお金があまりなかったので、お金持ちの友人から貸してもらうことも多く趣味が偏っていたのかもしれませんが、1980年代は山口百恵と中森明菜がお気に入りでした。何人かのアイドルは顔がかわいいだけでちゃんと歌えていない人たちもいました。
 
そんなとき南野陽子が出てきました。彼女の声は真正直で聴くと元気になることができます。私が最初に購入したCDは彼女のDear Christmasというアルバムです。東北大学に通った1989年12月のことでした。永井真理子、国生さゆり、中村由真、林寛子、原田知世なども購入しました。
 
これまでの全てのアイドルで一番好きなのはやはり山口百恵ですね。彼女は歌に魂を込めることができます。そして彼女は妥協せずに音楽と向き合っているように感じました。
 
2位は中森明菜ですね。彼女のスタイルはとても好きです。矢野顕子のあの独特の声と彼女が作った曲も楽しんでいます。同様のことが松任谷由実にも言えます。辛島美登里の軽いアップテンポの曲も好きです。彼女のお転婆娘的なボーカルと、キュートな外見のぶつかり合いが魅力となっています。
 
グループでは、サザンオールスターズ、YMO、サディスティックミカバンド、はっぴいえんど、Mr.Childrenなどが好きです。SASは桑田佳祐による多様な音楽性が気に入っています。YMOは電子音楽の先駆者として、SMBは彼らのスタイル、はっぴいえんどはフォークロックの先駆けとしての存在としてリスペクトしています。
 
特にはっぴいえんどは、ロックを日本語で歌ってもいいじゃないかと世の中に思わせた大きな存在です。Mr.Childrenはキャッチーで耳に残るスタイルでよく聴いています。
 
シンガポールやマレーシアではK-POPの人気がすさまじく、J-POPのCDはほとんど見かけなくなってしまって寂しいです。もうJ-POPはネットで購入するしかないのでしょうか。いつかあなたがシンガポールを訪れたときに美味しい食事とビールをいただきながら、話の続きをしましょう!
 
 
店主の一言:是非やりましょう!シンガポールは数年前に一度行きましたが、素晴らしい国だったので是非もう一度行きたいです。
 
それにしても、シンガポールやマレーシアでもK-POP旋風はすごいんですね。日本では最近だいぶブームが沈静化されてK-POPが日本に定着したなという感じですが、J-POPが世界の音楽シーンで認知されることはあるのでしょうか?ドイツやスウェーデンではヴィジュアル系が人気があったり、アイドルが一部の海外ファンに人気があったりしますが、僕たちがビートルズを聴くような感じで、日本の音楽が世界に受け入れられるのはなかなか想像ができません。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に7200人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(女性アイドル), 10:24
comments(0), -, pookmark
素晴らしい主題歌をイタリア人の歌に替えないで / エピソード278 バビル2世 CDアルバム他をご購入の方(イタリア/男性)の場合

ご購入商品:バビル2世 CDアルバム/オリジナル・サウンド・トラック 他

私は日本のアニメのファンです。中でもアニメの音楽にハマっています。
 
いつでも私の心に永遠に残っているアニメは北斗の拳です。青木望の手掛けた音楽がとても気に入っています。私は音楽が気に入ると、その作曲家の手掛けた他の作品にも興味が湧きます。青木作品で言えば、夢次元ハンターファンドラのLPも先日購入しました。
 
アニメファンになった私は、アニメシンガーの大御所たち(水木一郎、佐々木功、堀江美都子)のヒットソングを聴きまくりました。そして彼らの歌とイタリア版のテーマソングを比べてみて一つの結論に達しました。なぜオリジナルの素晴らしい歌があるのにイタリア人のしょぼい歌に替えてしまうのだろうか...と。
 
今回音吉で買った商品とその理由:
 
・町田義人物語/町田義人 LP アニメ宝島やドラマ音楽などで彼の音が好きだったので、オリジナルアルバムも聴いてみようと思った
・POSITIVE GROOVER/石原慎一 CDアルバム 彼のこのアルバムが好きでMP3では持っているのだが、形あるCDで持っていたいと思った
・心の歌/宮内たかゆき CDアルバム 彼の歌は素晴らしい!
・エンドレス・ドリーム/エースをねらえ!2 CDシングル このアニメ関連の音楽はほぼ全てコンプリートしています
・オリジナル・サウンドトラック/バビル2世 CDアルバム このベストシリーズに興味があったのでとりあえずバビル2世を買ってみた
 
 
店主の一言:海外で放送されているアニメって、主題歌がその国の歌手のものに替えられている場合がすごくあります。『アナと雪の女王』にしても日本語版は日本人が歌ってますから、お互い様ですが、こと海外で放送されるジャパニメーションの主題歌に関してはアニソンの深みを表現できない非日本人による主題歌も目立ちます。
 
個人的には、このキャプテン翼の主題歌はどうかと思います。

 
一方で曲は同じで歌詞を外国語にしたものはむしろカッコいい気さえします。

 
皆さんが知ってる面白い外国語によるアニメ主題歌があればコメント欄で紹介してください。
 
音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6950人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(アニメ), 15:01
comments(0), -, pookmark
20年前受け入れられなかったアイドルからの脱却 / エピソード277 男闘呼組 CDアルバム他をご購入の方(台湾/女性/30代前半)の場合
ご購入商品:男闘呼組 CDアルバム/二枚目 他
ご購入商品:男闘呼組 CDアルバム/二枚目 他

 私は1991年、10歳のころから男闘呼組を知っています。友達のお姉さんが光GENJIのファンでした。彼女から少年御三家のビデオを借りて、男闘呼組を知りました。
 
 彼らの音楽と声は素晴らしいです。台湾で購入可能なカセットテープとビデオテープは全て買いました。日本語が全くわからない私ですが、「ロックよ、静かに流れよ」の映画を繰り返し観ました。
 
 ところが、1993年彼らは解散してしまいます。それは私にとってとてもショッキングな事件でした。ですが、同時に私も勉強などで生活が忙しくなり、そして他の音楽へ興味が流れていき、いつしか男闘呼組のことはほとんど忘れていました。
 
 2年前、たまたま彼らの映像をYouTUBEで観ました。私は彼らの音楽がまだ好きだと気が付き、同時に昔とは少し違うフィーリングで彼らの音楽を捉えているような感じがしました。私は彼らのCDとDVDを集めることを決めました。
 
 彼らの生の演奏を観ることができなかったのは、とても大きな後悔になっています。そして現状では、彼らが再結成する可能性は限りなくゼロに近いです。
 
 私の心を一番掴んだのは彼らの曲、声です。昭次の声は特徴的です。ハイピッチですがシャープではなく、少しハスキーで優しい声。私は昭次がスローな曲を歌うのが好きです。ですが、彼が「Rollin’ the Dark」のような曲を歌うと、喉から絞り出すような声になり、とても魅力的です。
 
 昭次と一也のハーモニーはとても心地よいです。あれから20年経ちますが、彼らの音楽は私に元気をくれます。当時最初に彼らのアルバム「5-1 非現実」を聴いたとき、彼らが何を表現したいのか理解できませんでした。ですが今、このアルバムが一番好きになりました。彼らはアイドルから脱却したかったのだと思います。ですが、私たちファンはそれをすぐに受け入れられなくて、ようやく私が大人になりここにたどり着けました。
 
 
店主の一言:ファンとアーティストの求めているものの相違。いつの時代もありますよね。アーティストの方向性が変わったことも含めて愛せるファンと、離れていくファン、そして今回の彼女のように時を経て戻ってくるファン。でも戻って来た時にはアーティストはいない。切ないですが、アーティストの残した音楽は決して色褪せません。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6800人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(男性アイドル), 12:11
comments(0), -, pookmark
アニメの英語吹き替え版は編集され過ぎて嫌だ / エピソード276 君が望む永遠 マキシシングル他をご購入の方(アメリカ/男性)の場合
君が望む永遠 マキシシングル/風のゆくえ ほか多数
君が望む永遠 マキシシングル/風のゆくえ ほか多数

 私にとって最初のゲームは実はAtari 2600までさかのぼります。一番好きなソフトはMegamaniaでした。家の近所のゲームセンターに父と行って、スーパーマリオブラザーズやドンキーコングをプレーしていたので、US版のファミコンが発売されたときには、父にスーパーマリオブラザーズとドンキーコングJrとゼルダの伝説を買ってもらいました。それからまもなくして、ファイナルファンタジーを手に入れました。ドラゴンクエストもプレーしました。(こちらでは”Dragon Warrior”という名前でした) そこからRPGにハマりだしました。
 
 アニメについては、最初は英語吹き替えのセーラームーンだったと思います。そのあとドラゴンボールZの英語吹き替えを見ました。かなり編集されていて、悟空の着ているシャツのロゴが”HELL”から”HFIL”に変わっていたり、誰も死ななくなっています。別の次元に送られたことになってるんです!ベジータがビルを爆破したときも全ての人の画がデジタル処理で無くなっていました。
 
 私がアニメにハマったあと、天地無用!のTVシリーズとOVAの魎皇鬼のVHSがアメリカで発売されたので買いました。そのあとでふしぎ遊戯の虜になりました。吹き替え版がかなり編集されていると知ってからは、できるだけオリジナル版の字幕付きのものを探すようになりました。ゲームに関しても同じように、US版ではリリースされていない名作(バハムートラグーン、ドラクエ垢鉢此他)を集めるようになりました。私の日本語はまだまだですが、字幕でアニメを見続けたり、歌詞カードを見ながらCDを聴いたり、日本語版のゲームをすることでかなりわかるようになってきました。
 
 私にとって最初のアニメである、セーラームーンとDBZは今でも特別な存在です。それ以外では、ふしぎの海のナディア、カードキャプターさくら、ひぐらしのなく頃に、ジブリ作品(特にナウシカ、ラピュタ、紅の豚)、高橋留美子の作品が好きです。ゲームだとドラクエシリーズ、FFシリーズ、ディスガイアなどを始めとした多くの素晴らしいゲーム、特にクロノトリガーのDS版では日本語と英語どちらでもプレーできるので、切り替えて違いを楽しみながらプレーしました。
 
店主の一言:アメリカって妙に細かいところに気を使いますよね。ドラゴンボールで誰も死ななくなって異次元に飛ばされるだけとなるとだいぶ印象が変わってきます。アニメはそのままでいいので、リアルライフで戦争を無くして欲しいと思います。


音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6800人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(ゲーム), 09:38
comments(0), -, pookmark
ヴィジュアル系ファンから日本そのものが大好きに(スウェーデン人 28歳男性)
 先日、スウェーデン人のサイが広島に遊びに来てくれました。



 彼は元々音吉プレミアムのお客様で、ヴィジュアル系とゲームが好きでした。そこからアニメも好きになり、やがて日本そのものが好きになりました。
 
 5年前に日本に旅行にやってきて、東京観光を一緒にしました。
 
 その後スウェーデンでお金を貯めたサイは、日本に1年半の語学学習にやってきて東京で暮らし始めました。
 
 まずは広島焼きでおもてなし。



 宮島、広島城、サンフレッチェ観戦、ハイキングなど、3泊4日で広島を満喫して帰っていきました。
 


 5月にスウェーデンに帰って就職するそうです。サイのように日本のサブカルから日本に興味を持って、日本を好きになってくれる外国人はとても多いです。
 
 今回も楽しい国際交流でした。



音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6650人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:世界各国の友達, 11:48
comments(0), -, pookmark
アメリカの超ヘビー特撮コレクター / エピソード275 ウルトラマン CDアルバム他をご購入の方(アメリカ/男性/30代後半)の場合

ご購入商品:ウルトラマン誕生35周年記念アルバム オールディーズCD ほか

私は少年時代を日本で数年間過ごしました。父が大阪に単身赴任していたので、学校が長期の休みに入るたびに日本に遊びに行きました。日本語がもっと上手になれていたら良かったと後悔しています。
 
私は主に特撮が好きで、特にスーパー戦隊、中でも忍者戦隊カクレンジャーが一番好きです。特撮以外でもシティーハンター、マッハGOGOGO、こち亀などのアニメも好きです。シティーハンターは超カッコいいですよね。コミックは最高だし、アニメも各エピソード最低1回は面白い場面がありますよね。
 
私は1993年からCDを集め始めました。同時に私は特撮おもちゃコレクターでもあります。
 
YouTUBEで私のコレクションムービーを紹介しているので、よかったら観てください。
 
シティーハンターのリョウのフィギュアも紹介しています。同じくHOT TOYSから冴子のフィギュアも出ていますが、代わりに香を作って欲しかったです。


店主の一言:この方のYouTUBEチャンネルは是非観てください。膨大なコレクションを、それぞれBGMも付けて、色々な角度で紹介しています。半端じゃないです。
 
 
音吉プレミアムのFacebookページができました。外国人オタクの皆さんとの交流が主な目的なので、基本英語でのやり取りになりますが、外国人オタクの生の声が聞けて面白いですよ。既に6500人以上にフォローされています。興味がある方は「いいね!」を押して参加してください。 音吉プレミアムのFacebookページ


1日1クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

音吉プレミアム ブログ「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」目次
↑ 最初からみたい方はクリック ↑

このブログは中古CDショップ 「音吉プレミアム」のホームページからCDやレコードを注文してくれた外国人のお客さんにインタビューした内容を元に書いています。
音吉プレミアム



あなたの英語コミュニケーション能力を飛躍的にアップする「外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK」絶賛発売中です。


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」絶賛発売中です。

イタリア人は日本のアイドルが好きっ
単行本「イタリア人は日本のアイドルが好きっ」も好評発売中です。

 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
author:高橋正彦(音吉プレミアム), category:なぜ好きになったのか(特撮), 11:48
comments(0), -, pookmark